• ベストアンサー

つい専門書買っちゃう方いませんか

なぜか内容が複雑で難しい本を好んで買ってしまいます。小説は全く読まず、実用書や論文、辞典などが大好きでついつい買って読んでしまいます。残念ながら日常生活の役には立っていません。(^-^; でも難解な内容が多いので、それを解読するために入門書や辞書にも手を出すので、本代がバカになりません。専門書になると一冊が5000円以上はザラです。でも知識を極めた人が書いた文章を読むのはとても楽しいです。 これは趣味なんですかね?似たような嗜好の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

趣味です。 私はすべての分野を読んでしまいました。 最近、読む本がなくなりました。 父も、祖父も、たくさん読んでいました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

専門書というのは外国語が翻訳されていたりしますから万円 はしますよ、仕事などの専門書になると何十万円という金額ですよ 本というよりは教材という感じですかね。  そもそも読みたくなくても会社で買わされるということになりますけどね なぜなら上司の指導であれば断りにくいですよね。