• ベストアンサー
  • 困ってます

自分の過去の闇と持病について

いつも、ありがとうございます。 私は メタボ (肥満・血糖値高め) 緑内障(日本人の視覚障害第一位) 子宮筋腫 発達障害=ADHD=注意欠陥多動 学習障害 のニートの アラフォー婚活女です。 すみません。 過去の十字架についてなんですが、 私は、 ドジでノロマな亀のせいか? ある職場の施設でイジメにあい、ノイローゼにあった事があります。 そこの施設では、ベッドメイキングや様々な事を手早くしなければいけないのに、、 自分は苦戦し、お荷物でイジメに会って仕方なかったのに、、 それでその事を訴えてしまいその施設の一部の面々が解散となり、 施設で働く職場の仲間たちに迷惑をかけてしまいました。 なお、小学校の時も、私のイジメにあってる件で、私が、チック症状がひどくなったせいで、、 緊急のクラス会が開かれたり等々あり、やはり、周りに煙たがられてました。 子供の頃、 自分は鈍臭い人間だから、イジメにあっても、仕方ないと思う反面、 むしゃくしゃして、 蟻塚を蹴っ飛ばしたり、 ミミズを踏みつけたり、 とか、酷いことをしてました。 自分が、子宮筋腫とか緑内障とかに、 なったのは、小動物の祟りなのかな? と、思うときがあります。 でも、この間、外で、その施設で働いてた人と偶然、道で遭遇し、挨拶したところ、 貴女の事は、ずっと心配していた。元気で良かった。 と言われ恨んでないことを知り、ホロリときました。 ただ、自分は、すぐノイローゼになりやすく、泣いてしまったり、吃ったり、チック症という病気になったりして、 本当に堪えしょうがない、、と思います。 さて、 まず、私の病気は祟り、とかありますか? 霊能者に見てもらった方がいいですか? あと、自分のダークサイドの側面ですが、 ブサイク上に、闇の部分が、あるなんて、 婚活の男性に、ダークサイドのある女として、ドン引きされてしまいますでしょうか? (何かの拍子に、昔の事を知ってる人に暴露された時など、、) 今は、むしゃくしゃしても、スイーツを食べて発散して、何かに当たらないようにしてますが、、

noname#231355

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数479
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

じじいです。 >まず、私の病気は祟り、とかありますか? 霊能者に見てもらった方がいいですか? 長いこと人間していますが、祟も無ければ霊能者も全く信じません。 >ブサイク上に、闇の部分が、あるなんて、 婚活の男性に、ダークサイドのある女として、ドン引きされてしまいますでしょうか? 人生何処を見て生きているかですよ。 人生の闇を見つめて生きていれば、当然暗い人間になります。 明るい希望を見つめて生きていれば、明るい人間になります。 >過去の十字架についてなんですが、 私は、 ドジでノロマな亀のせいか? ある職場の施設でイジメにあい、ノイローゼにあった事があります。 要らない過去の十字架など、肩から降ろしてもっと身軽に生きなさい。 >今は、むしゃくしゃしても、スイーツを食べて発散して、何かに当たらないようにしてますが、、 今のところ、心が不健康なのでむしゃくしゃすればスイーツを食べてメタボに拍車をかける悪循環を繰り返すのです。 >私は、 ドジでノロマな亀のせいか? ある職場の施設でイジメにあい、ノイローゼにあった事があります。 イジメをイジメと感じない人も居れば、「私はドジでノロマでーす。」で笑って済ませる人もいるわけです。 人生深刻に生きると辛いですよ。 もっと軽いフットワークで生きるコツを掴むと良いですよ。 軽く生きてみるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >もっと軽いフットワークで生きるコツを掴むと良いですよ。 軽く生きてみるのです。 いい言葉ですね。 でも、最近、親も私も、老化に関する、病気というか、症状にさいなまれ、、 関節痛とか、に襲われ、互いに鬱になってしまい、、 軽やかな気持ちになりずらいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんばんわ。 学習障害という文字をみきましたw 私も学習障害です。 そして、まだ学生なのに、いろんな病気にかかっています。 甲状腺や生理がこない病気、アトピーに癌家系だから将来癌になる確率70%だしね・・・(笑) そして、そういうのを霊の仕業かな??と思ったりします(笑) なのに、病気のことなんて一切しらない人間がたくさんいます。 悲しくなったり泣いてしまう時もあります。くそっ・・・・!!って(笑) 不細工でも自分はかわいいとおもっとけ!って先輩に言われたことがありますwww お気に入りの服を買ってみてください。オーラが少し変わったりしますよ!! こんかつ頑張ってください!! ちょっとずれた回答になってしまいました(*_*)すみません。。。。 ちなみに、有名なトムクルーズも学習障害ですよ!詳しくはウィキぺディア見てくださいね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 素敵な先輩ですね。 実は、親が、服とか沢山買ってくれるので、充分すぎるほど、あるので買う予定がないんです。 でも、お気に入りのワンピが、あるので、着れるように、 痩せなければと、思いました。

  • 回答No.2
noname#213191

昔は昔 今楽しんで生きたらいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昔は昔、、ですね。

  • 回答No.1

女性は顔さえ良ければなんとかなるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、女性はルックスが、重視されますよね。 ハァ━(-д-;)━ァ...