• 締切済み

WiFiにすると謎の番号からSMSが...

WiFiにすると謎の番号からSMSが... 今月に入ってからWiFiを使うと急08059980601という電話番号からSMSが連続で3,4件届くようになりました。 SMSだけならいいんですが4GLTE回線途切れたり3G回線になったりしますます。通常なら電波状況の表示の横は4G↓↑というふうに出てるのですが、🚫になります。 なんなんでしょうか... WiFiを使ってない時は普通に使えてます。 SMSには文字化けしたような記号とURLが。 どうしたら来なくなるのでしょう...

• au

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

検索すると複数の人が同じ番号からSMS受信しているみたいですね。 http://www.jpnumber.com/mobile/numberinfo_080_5998_0601.html どうも、情報を抜き取るアプリが原因みたいですね。 心当たりのある怪しいアプリインストールしてませんか? URLについては↓こちらのサイトで調査してみましょう。 https://www.aguse.jp/ URLをコピーして上記サイトに貼り付けるだけです。 サイトへのアクセスはサイトのサーバーが行ってくれるので貴方が副セスしたという履歴はURLのサーバーには残りません。 スマホで開くより遥かに安全。ウィルスに感染するリスクもなければアプリのインストールもされないしベージも勝手に移動しない。 ドメインの登録者情報が見られるし、サーバーがどの国に設置されているのかもわかる。

rakugaki0701
質問者

補足

ありがとうございます 心当たりのあるアプリがあったので削除しました これで様子を見ます