• 締切済み

WiFiにすると謎の番号からSMSが...

WiFiにすると謎の番号からSMSが... 今月に入ってからWiFiを使うと急08059980601という電話番号からSMSが連続で3,4件届くようになりました。 SMSだけならいいんですが4GLTE回線途切れたり3G回線になったりしますます。通常なら電波状況の表示の横は4G↓↑というふうに出てるのですが、🚫になります。 なんなんでしょうか... WiFiを使ってない時は普通に使えてます。 SMSには文字化けしたような記号とURLが。 どうしたら来なくなるのでしょう...

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

検索すると複数の人が同じ番号からSMS受信しているみたいですね。 http://www.jpnumber.com/mobile/numberinfo_080_5998_0601.html どうも、情報を抜き取るアプリが原因みたいですね。 心当たりのある怪しいアプリインストールしてませんか? URLについては↓こちらのサイトで調査してみましょう。 https://www.aguse.jp/ URLをコピーして上記サイトに貼り付けるだけです。 サイトへのアクセスはサイトのサーバーが行ってくれるので貴方が副セスしたという履歴はURLのサーバーには残りません。 スマホで開くより遥かに安全。ウィルスに感染するリスクもなければアプリのインストールもされないしベージも勝手に移動しない。 ドメインの登録者情報が見られるし、サーバーがどの国に設置されているのかもわかる。

rakugaki0701
質問者

補足

ありがとうございます 心当たりのあるアプリがあったので削除しました これで様子を見ます

関連するQ&A

  • フェイスブックで登録していない電話番号でのSMSが

    フェイスブックに電話番号を登録していないのですが、今朝SMSで『facebook認証コード』なるものが3件連続くらいで送られてきました。 これは私の電話番号を勝手に登録している人がいるということでしょうか?不安なのですが、どう対処すればよろしいのでしょうか。放置してても大丈夫でしょうか? 詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • 【SMSが送れない】

    【SMSが送れない】 楽天モバイルを契約していて端末はhonor8、ネットワークはドコモ回線なのですが、電話番号で送るショートメールが送れなくて困っています。自宅のWi-Fiを使ったら送れるのですが、4Gだと送れないんです。「NTTドコモエラー38」と表示されてしまいます。どうすれば送れるようになりますか?

  • wifi環境について

    自宅ではフレッツ光回線を使用し、無線LANや、wifi環境をとっています。 このたび、娘のスマホ契約で、ソフトバンクより「ポケットwifi」など紹介され、安値でwifi環境が作れるとのことでした。 これはいいな!と思いましたが、自宅は軽量鉄骨造で、当初から電波が悪く、スマホも屋外では4Gなのに、室内では3Gになってしまいます。 おそらく、ポケットwifiも、3Gになってしまい、携帯電波までも悪化するのでは?と心配です。 質問は、ポケットwifiのたぐいのもので、鉄骨造など電波環境が悪いところでも、4Gになるようなもの、強力なものはないでしょうか? 子供も成長し、なるべく効率のよいwifi環境を探しています。 どなたか、お知恵をお貸しください。

  • 海外へのSMSの送り方、受け方

    はじめまして SMSの送信および受信の仕方を教えてください。 最近、海外より帰国しました。 しばらく海外におりましたので友人も出来、SMSで連絡を取りたいと思っております。 海外の居住先は、発展途上のため、GSMを使った携帯電話が主流です。 スマートホンはほとんど使われていなく、音声通話が99パーセント以上です。 実際、音声通話もお金がかかるため、SMSを使った連絡が便利でした。 そんなところでしたので、今後も日本からの連絡にSMSを使いたいと考えておりましたが、 どうもうまく送信、受信ができません。詳しい方がいらっしゃればご教授いただきたいのですが よろしくお願いいたします。 ■私の環境及び今まで調べてみたところ 電話機はEMのGS03と言うスマートホンです。 回線は、 ・3Gを使ったイーモバイルです。080-**** ・3G経由でskypeを使用しております。(番号はとっていません。) ・フィージョンの回線があります。050-**** ・相手先の電話番号は260-****です。 ここでいくつか試した(電話とSMS)のですが、通常 電話をかける場合は、+260-***を使い繋がります。 イ-モバイルとskypeで試しました。相手側からですと+81-(局番の0無しの番号)です。 以前の知識ですと、頭に+の代わりに”00”を付けたような気がします。 次にSMSですが、skypeからは、上記の+260-の番号でOKですが、イーモバイルのSMSからは送信できません。 因みに”00”に変えてみましたが、やはりだめ。 次にイーモバイルを使って、国内の自分にSMSを送信してみました。 080-*** 及び +81-80-*** 国内のみの番号と国際番号を使ってやりました。 どちらもOKです。発信、受信 問題ありません。 確かにskypeを使うと国外にSMSは送れますが、イーモバイルではだめです。 と言うことは、送信は出来るが受信は出来ないと言うことになりますでしょうか? 以上 よろしくお願い致します。 また、何か代わりの手段はありませんでしょうか?

  • 3G回線とwifiについての理解

    iphone3Gを利用していますが電波が悪く電話がつながりにくいのでホームアンテナフェムトセルを取り付けました。 ただ、機器がすごく増えて嫌だと友人に話せばwifiにすれば良いと言われwaifi対応の無線ルーターを取り付け今は自宅はwifi設定にしています。 でも、ネットで調べると私の理解が間違っているのかと思えてきましたので教えて下さい。 wifiは、ネットを使うときとメールは@i.sofobank.ne.jpや他のフリーメールを使うための電波だと理解していいでしょうか? 3G回線は、電話の回線と@softbank.ne.jpのメールの送受信をするときに利用するものだと考えれば ホームアンテナを取り外してwifiにしたからと言って電話や携帯メールを利用するときの電波状況を改善されたのでは無い。 そう考えればもう一度ホームアンテナを取り付けないと駄目とうことになるのでしょうか? 大変初歩的な質問ですいません。

  • スマホのWifi、3G/LTE 電波出力強度

    大きく分けて、3種類の電波(回線)で交信していると思います。 (1)WIFI (2)3G音声通話回線 (3)3G/LTEデータ通信回線 待ち受け状態のとき、スマホは(1)(2)(3)それぞれの電波を、どのように送信しているのですか? ・タイミング(常時なのか、間欠なのか) ・出力パワー = 機種によって違うでしょうから、電波法上の最大値(mW、μWかな?)で。

  • iPad wifi

    先日友人から初代iPadを譲ってもらいました。 3G回線の契約はずっと以前に解約したみたいです。 自宅のwifiに接続するために、手順を調べてそれ通り行ったのですが、左上にはずっと「圏外」と表示されたままで、その隣りに電波の強さ?を表したようなマークが表示されています。 当然「圏外」なのでネットにもつながりませんし、私のwifi機器自体がiPadと対応していないとかあるのでしょうか?

  • スマートフォンとPocket WiFiの組み合わせ

    docomoスマートフォンとPocket WiFi の組み合わせについて こんばんは。 現在スマートフォンを使用しているのですが 毎月7800円かかり少しでも抑えられないかと調べていたところ Pocket WiFi(イーモバイルやwimax)に行き着きました。 スマートフォンの3G回線を使わずにPocket WiFiにした方が 料金的に良いように感じています。 どちらの地域にも電波は届いているらしく イーモバイルやwimaxなどのWiFi環境で少しでも料金を低くしたいという気持ちが強いです。 そこで質問ですが 自分と同じような環境で使っている人の意見を教えてください。 WiFi環境のメリット・デメリットや イーモバイルやwimaxのどちらがいいかも教えてもらえたら幸いです! お願いします!

  • なぜ国際SMS?韓国人とお互い日本でソフトバンクで

    iPhone、ソフトバンクユーザーです。 2ヶ月ほど前、韓国から日本に来た友人と、こっちではソフトバンクを使っているから無料だと言っていたので普通のSMSと思ってメールしていました。 そしたらなんと今月きた請求、国際SMS 15000円。 全く自覚がなかったので、なにこれ、と思い、 ソフトバンクに問い合わせて、利用明細を送ってもらいました。 その子が日本にきていた数日間の日付で、韓国との国際SMS、1件100円が150件ほど。 ちなみに受信は無料だそうなので送信だけでこれ。 来日前、帰国後はLINEでやりとりしていたし、こっちでもwifiを使っていたようなので、こんなとこになると知っていたらSMSなんて使わなかったのに… でもこれ、払うべき…ですよね? 相手に抗議するのも気が引けるし、知らなかったとはいえ送ったのは自分ですし。 そして気になるのが、向こうも同じくらい請求がきているのか?です。 本人は無料だと言っていたし、お金に厳しい子だったのでそんなことはないんじゃないかと。 ソフトバンクのキャリアと日本にいる間の数日間だけ契約したんだと思うのですが、それでも韓国を介してのSMSになるんでしょうか? どういう仕組みだったのかもう一回ソフトバンクに問い合わせようと思います。 その子にもさりげなく聞いてみようとは思いますが。 幸い、電話はちょっと怖かったのでかけなかったし、そんなに高額でもないのでよかったですが。 たぶんしょうがないので払うつもりではいますが、納得がいってからじゃないと、なんだかモヤモヤが残りそうで… なにかご意見あれば、よろしくお願いします。

  • WiFiルータの買い替えでネット速度は上がる?

    我が家の光回線の速度は上下とも最高1Gbpsです。ONU→有線LANケーぶる→ルータ→有線LANケーブル→Windows11PCへと接続しています。ルータから有線LANケーブルで古いIODATAさんのWIFIルータに接続し、WIFI電波でスマホのネット通信を行っています。外では4G(5Gはまだ開通)回線で月3GB迄の使用です。スマホはAndroid12搭載の格安モデルですが、自宅のWIFIルータを最新の製品に買い替える事により、スマホ通信速度(WIFI6や6E、将来のWiFi7等)は体感上上がりますか?自宅のWIFIルータからスマホまでは2㎡以内で使用することが多いです。教えてください。