• 締切済み

wiiを接続後WA-7500が使えません

wiiをTVに接続する為、一度3色のAVケーブルを抜き、そして後から元通りに挿し直したのですが、 テレビがWA-7500を認識していない様です。 以前は入力切替で「WA-7500」に切り替えればBS等が見られたのですが、 現在はその入力が「入力5」と表示されていて、切り替えてもBS放送を受信出来ません。 家庭用ゲーム機を繋いだ時は、何らかの再設定が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

ケーブルの差し替え程度で再設定が必要になるとは思えません。 一般的な対処方法を示します。以下の確認をし、ダメならWA-7500をリセットしてみてください。 (1) WA-7500の電源が入っているか (2) AVケーブルの接続に間違いはないか(TV側の端子の色とケーブルの色) (3) AVケーブルはちゃんと奥まで挿してあるか(TV側とWA-7500側の両方) (4)TVの入力5が他にないか(S端子やRGBに排他的に切り換えられるTVがあります)

furasukokunnz
質問者

お礼

入力5の端子に挿さっていたHDMIケーブルを挿し直すと、復旧しました。 ありがとうございます。