• 締切済み

WiiとXbox360のAVアンプとTVの接続方法

TVは最近出た新しい50v型http://panasonic.jp/viera/products/v1/p_top.htmlです。 AVアンプは同ページのラックシアターです。 ネットでいろいろ調べると、Xbox360の5.1chサラウンドを楽しむには、 Xbox→HDMI→TV→光出力→AVアンプでは楽しめず Xbox→HDMI→AVアンプ→HDMI→TVにすれば楽しめることはわかりました。 そのときの、XboxとAVアンプ、TVの設定はどのようにしたらよいのでしょうか? また、Wiiについて D端子ケーブルを持っています。 WiiもWii→TV→AVアンプのように繋いでもプロロジックが楽しめずXboxと同じでWii→AVアンプ→TVのように直接繋がないと楽しめないのでしょうか? そうだとすると、AVアンプにアナログの赤と白の音声入力端子はありますが、D端子がないので、Wiiの音声をAVアンプにつなげられても、映像をTVに送ることができません。(D端子がTVにとどかない。) こんな状況でWiiのプロロジックを楽しむにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#130105

みんなの回答

noname#98907
noname#98907
回答No.1

XBOX360の設定ですがデジタル出力をDolby Digital 5.1にすればいいと思います。 次にTVの設定ですがXbox→HDMI→TV→光出力→AVアンプの場合はデジタル音声出力をビットストリームで Xbox→HDMI→AVアンプ→HDMI→TVの場合は特に設定は必要無いと思います。 あとAVアンプはAVアンプに何を使っているかは分かりませんが特に設定は必要ないはずです。 最後にWiiですがTVにD端子で繋げて赤と白の音声ケーブルは延長ケーブルを買ってくればAVアンプにつなぐ事ができますよ。

質問者

お礼

わかりました。 早速やってみます。 ありがとうございました!