EP-904.PM-A920のインク漏れ問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-904.PM-A920を使用している際に、インク漏れが多く困っています。
  • ヘッドクリーニングやノズルチェックを行いましたが、インクが垂れる問題が解決しません。
  • インクの消耗も早くなっており、対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インク漏れ

EP-904.PM-A920を使用していますが、インク漏れが多く困っております。、紙に垂れたインクが付き困っています。ヘッドクリーニングを繰り返しノズルチェックは異状ないですがその紙にもインクが垂れ直すのに時間が掛かりインクが早く消耗します。対処方法をご指導願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>紙に垂れたインクが付き 非純正インクを使っていませんか? 多少付着して汚れる、というレベルではなくて、 ボタボタと表現するようなレベルでインクが落ちているような場合は、 まず間違いなく「非純正のインク」を使っています。 非純正インクはインクそのものだけでなく、 インク供給量の調整もいい加減で、 ゼリー飲料のチューブパックをずっと握り続けるようなイメージで、 その時必要とする量以上のインクを供給し続けるので、 印字ヘッド内で溢れ出し、ボタボタと用紙に落ちるのです。 そのうち、がん細胞のように隣のインクの経路まで浸潤して、 発色がおかしくなって来たり、完全にヘッドの機構を壊しますよ。 純正に戻せば...とは思いますが、すぐに純正に戻しても、 すでにあふれてしまっている状態でしょうから、 どちらも修理扱いになりますね。

• angel2015
回答No.1

買い換える EPシリーズはやたらこのサイトで不具合への質問が多いです プリンタ不具合の質問は開くとEPシリーズばかりです 個人的にはMPシリーズがいいと思います