• 締切済み

1週間茶おり‥‥

kurukuru-maruの回答

回答No.1

病気や健康については何でもそうですが診察をしないことにはわからないですよ。 一口に生理の不具合と言っても原因は様々です。 今回の場合も同様で原因は色々なことが考えられると思います。 こういう場合は妊娠やあるいはその後の流産のなりかけや、時に卵巣などの病気のこともありますよ。 私の場合ですが生理が来なくて胸も張りが続いておかしいと思ったときは受診したら卵巣が腫れていました。 主さんがそうとは限りませんが何が原因かは受診しないとわからないと思いますよ。 もしも病気だとしたら受診は早いほうがいいと思います。 調べた妊娠初期症状も妊娠でなくても出る症状です。 というか私は何度も妊娠していますが初期症状で腰痛や頭痛はなかったです。 とにかく病院で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 出血.腹痛

    生理予定日から10日くらいが経ちました. 生理予定日の2日前くらいから胸が張り.腰痛に1日だけなりました.腰痛わ寝過ぎが原因かもしれませんが.生理予定日から一週間経って妊娠検査薬をしてみました.反応は薄かったですが陽性がでました.それから2日後くらいの夜に生理痛のような痛みがあり.朝起きてトイレに行ってみたら茶色い血が少し出てました.腹痛はそれから波がありましたが生理痛のような痛みが3日くらい続きました.そして茶色い血は今も出ています.腹痛は.前にくらべなくなりましたが胸の張りは続いています.妊娠検査薬の反応も薄かったので本当に妊娠しているのか分からないし.出血や腹痛があったので流産したのでしょか?それほど大量の出血もなく茶色い血なので分かりません.また18歳で親にも言えずお金もないので婦人科に行くまでが踏み込めません...流産なんでしょうか?それか.きちんと婦人科に行った方がいいのでしょうか? 腹痛と茶色い血が出た経験のある方がいましたら教えて下さい. 今.不安だし凄く困ってます. 回答よろしくお願いします.

  • 生理が終わって1週間後から胸が筋肉痛のように痛いんですが妊娠してますか?

    初めて書き込みします。 私は26歳独身(女)です。  生理周期は、30~31日くらいで、ここ5ヶ月は毎月22日に決まって生理になっていました。 (6/22、7/22,8/22,9/22,10/22から始まって6~7日間で生理が終わります) ちなみに、10/22から始まった生理は少し短く、4日間で終わりました。 (10/22~25まで。 4日目はほとんど終わりかけの状態でした) でも、着床出血っぽくなく、血もでてたし、血のかたまりもあったので、多分普通の生理だと思います。 避妊しないで外だししたのが、10/21(生理前)、27(生理直後)、11/4です。 10月の生理が終わって多分1週間後くらいから、右胸が筋肉痛みたいな感じで少し痛みだしました。今も鈍く痛んで、若干張ってます。 (右だけです。) あと、生理終了後1週間の時に、腰痛が2日間くらいありました。 いつも生理1週間前くらいから、両方の乳首が痛くなることはあったのですが、胸が痛くなる、腰痛は初めてです。 あと、時々脇腹がキリキリと痛む時があります。 でも、排卵は生理開始後の14日目が多いようなので、まだ妊娠の初期症状がでるのは早すぎるのでは?!と、思うのですが。。 生理予定日付近で検査すればはっきり分かるんですが、いてもたってもいられなくって、質問させていただきました。 彼とは来年結婚するので、もし妊娠していたらもちろん産みます。 よかったら、みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 茶色のおりもの?血??

    現在妊娠を希望してる者です。 生理周期は28日で、1人目出産後(現在4歳)から生理が遅れたことはありません。 今日は生理予定日で、昨日クリアブルーという検査薬で検査したところ陰性だったので幼稚園の行事でフォークダンスを踊りました。 そのとき下っ腹が痛くなり、帰ってみると白いおりものの中に茶色っぽい血のようなものがありました。 てっきり生理が来たのかと思ったのですが、それから血が出てきません。 でも、生理痛のような痛みが続いています。 これは何なのでしょうか? 流産や子宮外妊娠?と考えてたら、すごく心配になってしまいました。 妊娠をしていれば良いのですが・・ ただの生理前のおりものでしょうか?

  • 茶おりについて

    最後の生理が先月4月18日でした。 生理周期は28日です。 サイトでは排卵予定日が今月5月3日で 生理が5月16日になってます。 4月22日、28日、29日に 彼と生でしましたが仲良しはしてません。 5月6日から5月15日くらいまで吐き気などがあり ご飯も普段より全然食べれませんでした。 寒気もありました。 生理予定日6日前から 生理の時のお腹の痛みや腰の痛みがありました。 普段は生理の2~3日前から痛みがあります。 そして12日にトイレしてティッシュを見ると 茶おりがついていました。 これがすごく気になります。不安です。 そして生理予定日に生理がこなかったので 昼に検査薬で検査したら陰性でした。 妊娠はしていないと思いました でも夜トイレしてティッシュをみると この前より茶おりが多くついていました。 そのあとトイレしても茶おりがついていて 3回くらいふいたら透明でした。 そのあとのトイレでは茶おりはなく透明 この茶おりはなんですかね? 生理だと普通に血が出て何回ふいても血です。 茶おりのことは分からないし不安なので 教えていただきたいです。 あと生理前の茶おりについても教えて下さい。

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 下腹部痛、腰痛あり。生理が来ない…

    こんばんわ。 私は生理不順で1週間置きに 生理が来るという感じで 生理がきた週の次の週は来なくて その次の週は来る。という感じだったのに それが突然ぱたりと来なくなりました。 生理予定日など最後の生理が分からず だけど6/20以降は生理が来ていないのは 確かです。 それから今(7/17)になっても来ず、 生理予定日が過ぎているのか分からなくて 先週あたりから下腹部痛と腰痛があって 仕事中など座っている時は大丈夫だけど 歩いたり動いたりすると痛くなってきて お腹も張っています。 今週から体温を測り続けてほぼ毎日 37.0超えの微熱が続いています。あと 胃のムカムカがあり、ガムや飴を食べてる 間は大丈夫なのですが食べた後もムカムカして お肉が大好きだったのが最近は お肉を食べる気がなくなってきました。 おりものはクリーム色でした。 もしかして?と思ってるのですが 去年妊娠したときと症状が軽くて つわりも全然ないので妊娠だ!と 確定は出来なかったのでとりあえず 生理予定日も分からないので 検査薬を(7/15に)やってみたが陰性でした。 それから2日経ちます。 下腹部痛や腰痛、胃のムカムカなど 微熱もずっと続いています。 生理もきません。 だけど、おりものが茶色?のような 茶褐色?みたいな色になってきて 血なんだろうけど血にしては 茶色過ぎるよなー。とも思って クリーム色に茶色が混ざった色していて 昨日(7/16)は少しだったのが今日(7/17)は 拭くたびにティッシュに付く。 って感じです。 そしてまた検査薬(7/17)やっても陰性。 まだ生理予定日もわからないのに やって陰性ってことは フライング検査ということで 出ないのでしょうか? もう決定的な20日以降に 検査したほうが確実ですかね? だけど、妊娠してたとして 思い当たる日は、5/23です。 だとしてももうすぐ2ヶ月、 こんな症状があっても もうこんなに月日が経ってて 陰性ということは妊娠の確立は 低いですよね?? だとしたらこの症状と 生理が来ないのは何か原因がある とかですかね?? 病院いった方が良いんでしょうか? 妊娠を希望していたので この症状が出たときは 嬉しかったですけど どうなのでしょうか??? とりあえず20日過ぎても 生理が来なかったらまた 検査薬やってみようと思います。 妊娠じゃないなら 生理来てほしいのに 来ないので不安です… みなさんの 体験、分かることお聞かせください(涙)

  • 初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。

    初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。 毎月、排卵日当たりから胸が張り始め、生理予定日5日前当たりから腹痛、腰痛が起こります。そして生理予定日前日にそういった症状がなくなり、生理がくるといった感じです。 今回、生理予定日2日前にフライングで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 ですが、生理前と同じように、その次の日(今日)には胸の張り、腹痛、腰痛といった症状がぱたりとなくなりました。 生理前の時と全く同じなので不安になってきました。 私と同じように、生理予定日前に胸が張り、生理予定日頃には胸の張りなど症状がなくなっていても無事に妊娠していた方はおられますか? 回答お願いします(:_;)

  • 生理が一週間遅れで茶おり??

    こんにちわ(´ω`) 初めてのカキコです! 教えてほしいことがあります! 妊娠希望なのですが… 生理が一週間近く遅れていて 何度検査薬しても陰性でした。 周期ゎ28~30日で 生理が遅れる事ゎありません(T^T) 前回の生理が 7月16日から約5日間続き 8月8日に旦那と仲良し(中だし) 後,日付付け忘れで 何度か仲良ししてます(すべて中だし) 生理予定日ぐらいから お腹に違和感みたいな感じがあり 乳もずーと張っています (下着付けるの嫌ぐらい痛いです) 尿が近くなり喉の乾きも感じます。 妊娠したのかな? って思いなんどか妊娠検査薬で 確認したのですがすべて陰性。 昨日からティッシュに 茶色の血が少しついてます。 毎度ぢゃないのですが…(T^T) これゎ妊娠の可能性ゎありますか? 生理が遅れているだけでしょうか? 産婦人科にいったのですが… まだわからない!と言われました(T^T) 文章めちゃくちゃですいません… どなたか教えてください! お願いします!

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。