生理後1週間で胸が痛む原因とは?妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 生理が終わって1週間後から胸が筋肉痛のように痛むことがありますが、これは妊娠の可能性があるかもしれません。
  • 生理周期が安定している場合、生理後1週間で胸の痛みや乳首の痛みが初めて現れることは珍しいですが、排卵後に妊娠が起こった可能性も考えられます。
  • もし妊娠が確定する前に筋肉痛のような胸の痛みがある場合は、早期妊娠の可能性がありますので、早めに検査をすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が終わって1週間後から胸が筋肉痛のように痛いんですが妊娠してますか?

初めて書き込みします。 私は26歳独身(女)です。  生理周期は、30~31日くらいで、ここ5ヶ月は毎月22日に決まって生理になっていました。 (6/22、7/22,8/22,9/22,10/22から始まって6~7日間で生理が終わります) ちなみに、10/22から始まった生理は少し短く、4日間で終わりました。 (10/22~25まで。 4日目はほとんど終わりかけの状態でした) でも、着床出血っぽくなく、血もでてたし、血のかたまりもあったので、多分普通の生理だと思います。 避妊しないで外だししたのが、10/21(生理前)、27(生理直後)、11/4です。 10月の生理が終わって多分1週間後くらいから、右胸が筋肉痛みたいな感じで少し痛みだしました。今も鈍く痛んで、若干張ってます。 (右だけです。) あと、生理終了後1週間の時に、腰痛が2日間くらいありました。 いつも生理1週間前くらいから、両方の乳首が痛くなることはあったのですが、胸が痛くなる、腰痛は初めてです。 あと、時々脇腹がキリキリと痛む時があります。 でも、排卵は生理開始後の14日目が多いようなので、まだ妊娠の初期症状がでるのは早すぎるのでは?!と、思うのですが。。 生理予定日付近で検査すればはっきり分かるんですが、いてもたってもいられなくって、質問させていただきました。 彼とは来年結婚するので、もし妊娠していたらもちろん産みます。 よかったら、みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

10月22日から始まった生理についてですが、31日周期で計算すると次の予定日は11月21日ですよね。 そして排卵日は今日で排卵期は前後2日挟んで6日~10日になると思います。 ただ生理中の性交で妊娠する場合もありますので絶対だとは言い切れません。 >排卵は生理開始後の14日目が多いようなので、まだ妊娠の初期症状がでるのは早すぎるのでは?! これは違いますよ。次の生理予定日の14日前が正しいです。 28日周期でくる人の場合はどちらでも当てはまるので勘違いすることが多いみたいですね。 現在妊娠11週目ですが、妊娠の初期症状が出たのは生理予定日あたりからでした。 その頃が5週目で翌週になるとつわりが始まったりしました。 初期症状にしては私も早すぎると思います。 あまり考えすぎるないように予定日を待って心配なら生理予定日から使用できる検査薬を試してみて下さい。

bearsgot32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか! 排卵日は、次の生理予定日の14日前なんですね。 すみません。間違えてまして。。 色んな方の質問、回答などを拝見していて、なんだか頭がごちゃごちゃになってしまってました。。 初期症状の可能性はほとんどなさそうなのが分かりました。 もし妊娠してるとしても、11/4ので着床してる可能性が高いので、それにしても、もう初期症状が出るわけはないみたいですね。 意識しすぎて勝手に症状が出たんでしょうか; kumaloveさんは現在妊娠されてるんですね。 おめでとうございます!! これから寒くなるので、体に気をつけてください。

関連するQ&A

  • 彼女が1週間早い生理

    彼女が1週間早い生理 21歳になる男です。 現在付き合っている彼女(20歳)の生理が1週間早いので着床出血の可能性があると思い悩んでいます。 前回の生理は10月5日に始まり今回の生理は10月25日で20日間で生理が始まりました。 性行為自体は10月の11日、12日にありました。 彼女の生理周期は28日±1日で安定しており、以前は遅れてくることがあったが早く来たことはないそうです。 そのことからすごく安易で馬鹿でしたが排卵までまだ先だと自己判断しゴム無し、外だしをしてしまいました。 今回の生理?はまだ3日目ですが血の量、血の色は通常の生理並みで結構出血しているようでした。 しかし着床出血でも生理並みの出血がある場合があると聞いたので心配です。 彼女には病院に行こうというのですが血が止まったら行くと言っています。 また彼女は今月ストレスが溜まることがあって昼夜逆転、お酒も結構飲んでいたらしいのでホルモンバランスの崩れによる生理不順の可能性も心配しています。 病院に行かなければわからないのは分かっていますが、似たような経験または可能性として考えられる事があったら教えてください。 性行為のゴムなしは安易だったととても反省しております。厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 補足で関係あるかわかりませんが彼女は前に妊娠中期の重い中絶の経験があると言っていました。

  • 生理一週間後にまた生理?着床出血でしょうか?

    先月(10月)の23日から約一週間くらい生理でした。 普段28日周期で毎月ちゃんと生理が来るので次の生理はだいたい11月中旬とみてたのですが今月6日になぜか生理が来ました。 前回の生理はいつもより血が少なかった気はしたのですが今までこんなことがなかったので不安になりました。 色々調べていたら着床出血というのがあって精子が卵子にたどりついた時に血がでる事があるという事を知りました。 たしか10月の末に一度そういった行為はしましたが避妊してたので信じがたいです、が着床出血はだいたい10日くらい後にくるそうなので計算するとちょうどなんです・・・。 でも普段の生理の時よりも血の量が多くて着床出血ではないような気もします、現在4日目ですがまだ終わりそうにありません。いつも4日目ならすでに終わりかけなんですが・・・。妊娠検査薬(尿をかけるやつ)の購入したんですが生理予定日の一週間前に使用してくださいと書いてあるのでいつ使えばいいのかわかりません。 元々最近体調が悪く微熱続きでしたのでたまたま生理が早く来た(りするのでしょうか?)のかそれとも妊娠なのかすごく心配です。 どちらにしろ念のため生理?が終わり次第産婦人科に行こうと思っていますが妊娠の可能性は高いでしょうか?生理の終わりかけの時は妊娠しやすいのでしょうか?! もし妊娠してたらおろす事しかできません・・・。 早期発見なら薬を飲む事でおろす事ができるそうですが費用はいくら程かかるのでしょうか。 妊娠じゃなくても診察料はどれくらいかかるのでしょうか? まさか自分が妊娠してるかもという心配をする日が来るなんて思っていませんでした。すごく情けないです。 どうかご存知の方、経験者の方、回答お願いします。 ちなみに「着床出血」という言葉辞書にはありませんが読み方はなんて読むのでしょうか??

  • 生理が1週間遅れて

    私の周期は28~30日です。今回、生理が1週間遅れていました。 こんな日は初めてで戸惑っています。特に環境が変わったなどということはありませんでした。 今日でちょうど予定日から1週間なのですが、先程確認したところ茶色のおりものが出ました。血?ですよね 旦那とは避妊していないので、妊娠していてもおかしくはないのですがこんなに遅れたことはなくもしかして着床出血?と思っているのですがどうでしょう。 生理と着床出血の違いは一般人でも見分けがつくのでしょうか。 調べてみても、1日~7日続く人もいるとのことなので…

  • 生理遅れ2週間。陰性

    生理が遅れて明日で2週間。妊娠を希望しているので、最後の性交から3週間後にチェックワンで調べてみましたが陰性でした。 気になっている原因があって、わたしは毎月31周期で生理が順調にきていて、ほとんどくるった事がありませんでした。 しかし、3月12日にくるはずの生理がこなくて(その時は性交なし)4月5日に生理?と思われる黒っぽい血のかたまりが6日間ありました。で、4月23日に性交があり、現在に至ります。 5月の生理予定日前には、生理前の予兆みたいなのがあり、妊娠してないか。と思っていたのですが、なかなか生理がこないので もしかして?と思い検査薬を使ったのですが陰性。 妊娠を望む気持ちと、病気かな?の気持ちでかなり憂鬱です。 なかなか人に相談できなくて・・ アドバイスお願いします。

  • 生理か妊娠か

    生理か妊娠による着床出血か・・ 3週間前に性行為をしました。排卵日付近だったので妊娠するかどうかソワソワしてましたが、ちょうど生理予定日にナプキン4分の1~3分の1くらいが汚れるくらいの血が出て、次の日にはナプキンが真っ赤に染まるほどの血が出て、3日目から徐々に減り4日目現在ナプキンが少し汚れるくらいまで落ち着きました。 この場合、普通の生理とみて間違いないでしょうか。それとも妊娠による出血もあるでしょうか。 ちなみに色は赤→赤黒い→赤やピンクって具合です。眠さや腹痛もあります。

  • 生理後 陰性なのに吐き気 妊娠の可能性?

    12/8から3日間、着床出血と思われる茶色い血が時々ナプキンに着き、妊娠かな?と思った次の日から、(12/11)7日間普通に生理が来ました。 いつもの生理と量も同じで鮮明な出血でした。 いつもの生理と違う所と言えば、3日目にドロッとした血の塊が出た事です。 化学的流産でしょうか? また、2日から吐き気もあります。 いつもなら、腹痛はあるのですが、吐き気は初めてです。 昨日、18日に検査薬(Dotest!)で検査した所、陰性。 吐き気とたまに頭痛は継続的にあります。 吐いたりはしていません。 前の生理は11月13日から7日間 大体28周期です 中出しは11月17日、21日 よく覚えていませんが、このあたりだったように思います。 ただの風邪でしょうか? よろしくお願い致します(>_<)

  • 生理中、血の塊が出ても妊娠できますか?

    33歳の女性で妊娠を希望しています。 生理の2日目に、いつも血の塊が出ます。 大きい時は、直径5センチくらいもあります。 血の塊は出るのですが、出血量は異常に多いということもないと思います。 子宮・卵巣・性病など異常はなく、子宮内膜の厚さも正常です。 血液検査もしましたが、貧血ではなく、 むしろ、医師から褒められるほどでした。 でも、生理初日のみ、異様な眠さとだるさがあります。 医師は、私に内膜症や貧血など問題がないため、 血の塊については、気にしなくてもいいと言いますが、 血の塊があると、受精卵が着床しにくいのではと心配です。 血の塊があっても、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠?生理?

    通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • いつもの生理と違う気がします。

    生理予定日になっても生理が来ず、予定日2日後に少量の鮮やかな血が出てきました。 今日で生理?2日目ですが、昨日よりは多く血がでますが2日目にしては量が少ないですし、塊のない水っぽい真っ赤な血でした。 普段はドロっとした塊の様なものが出ます。匂いも強いです。 現在、下腹部の痛みと下腹部の痙攣、腰痛があります。 もしかしたら、着床出血かも?と思いました。 生理周期25日と早め?で 排卵日の前日と2日後、それから記録をとるのを忘れてしまいましたがいわゆる安全日に避妊なしの行為をしましたが、着床出血は生理予定日の後にもあるのでしょうか? 妊娠超初期症状とも言える 眠気、食欲、胸の張りは生理予定日を過ぎてからは全くありませんが、 ゲップが増えた気がするのと、先日突然イボ痔になったのは今回の様な生理、或いは妊娠と関係ありますか?

  • 生理が来ません…陰性なのですが。。

    こんばんは。 生理・妊娠について質問があります。 先月20日頃からおりものに混じった血が出始め、 23日くらいから完全に生理が来ました。 4日程続きました。 乳首痛が生理前からずっと続いており、心配になったので、 19日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 その後乳首痛は治まったのですが、 今度は胸の下半分が痛いです。 普段は何ともないのですが、押すと(軽くでも)、筋肉痛のような痛さがします。 両胸です。 今月21日の早朝に、おりものに血の混じったものが下着についていました。 量は多めで、目を覚ました時すぐ濡れているのに気付きました。 それから生理が来るだろうと思って待っているのですが、 まだ生理がきません。 21日以来、血の混じったおりものも出ていません。 着床出血だったのかと思い、今日妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 この時期の陰性って、まだ確かではないのでしょうか? しばらく待って、もう一度検査してみるべきですか?

専門家に質問してみよう