• ベストアンサー

初期妊娠→流産?

生理予定日1週間くらい前に1度コンドームなしでHしてしまいました。いつもはその後に避妊用の薬を使っていたのですが生理前だから大丈夫だと思って使わずにいたら整理が予定日になってもこず、妊娠検査薬で調べるとやっぱり…今の生活状況では子供を育てることは出来ないのでおろそうと考えているんですが、いつも飲んでいる避妊用の薬のせいで4日前に黒い血が出てきました。初期流産の話などを読んでみたのですが、妊娠4週目くらいだと生理より多いくらいの出血と血の塊が出る、とあったのですが、私の場合は3日間続きましたが黒っぽい血しか出ませんでした。血が出る前の週までは乳首の張りがあったのですが今はありません。海外にいるため病院に行くとどれくらいの費用がかかるか分からないので簡単に相談にいけません。だれか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beth3131
  • ベストアンサー率50% (103/202)
回答No.4

確かにアメリカでは治療費が高いので、歯痛になっても正露丸を歯に詰めて耐えているって友達いました。個人で保健に入らないといけないですもんね。でも、その保険も高いからなかなか入れないって聞きました。 アメリカの薬は信用しないほうが良いですよ。妊娠検査薬だってあまり性能良いとは言えないそうです。品質にもばらつきがあるみたいだし・・・。外人向けだから、含有量も多いし、日本人には合わないと思います。私もペルーにいましたが、風邪引いたときに市販の風邪薬飲んだら、具合悪くなりました。 その人工中絶薬ってほんまに大丈夫なんですか?下手な薬使って取り返しのつかないことになったらどうします?もし、子供産めなくなってもいいんですか? 厳しいこと言うかもしれませんが、お金云々の問題だけではないと思います。貴方の身体、未来の子供にも関わってくることじゃないでしょうか?もっと自分を大事にしてください。誰かに聞いたら費用とか知っている人いるかもしれないし、モーテルの人とかでも相談してみたらどうでしょうか? そして、帰国してから念のためにちゃんと子宮を傷つけずに処置してもらえたかどうか(もし、そうは手術だったらですが)、胎盤根が残っていないかどうか産婦人科でチェックしてもらったほうがいいです。 確かに一度も妊娠したことない方だったら、生理前だから大丈夫と気楽に思って避妊なしのHしてしまうでしょうけど、今回のことを教訓にして、同じ失敗をしないでくださいね。子供も可哀想です。 正常な男女がベストタイミングで行為を行っても着床まで至るのは20%だそうです。貴方のお子さんは、本当に貴重な存在だったんです。Hする限り、妊娠の可能性はつきまといます。どんなに基礎体温測って排卵検査薬使って予測していても、妊娠するときはします。女性としてもっと自覚を持ってください。自分の身を守るというより、貴方の未来の子供の可能性を摘んでしまわないように、できる限りのことをしてあげてください。 貴方がうっかりやってしまったことで、本来なら正常に生まれてくるはずの子供が影響受けて流産しちゃったかもしれません。まだ心拍も確認されないほど小さかったかもしれない、まだおたまじゃくしみたいな存在だったかもしれない、一人の人間として貴方はまだ認識できなかったかもしれない。でも、命ある者を貴方のミスでその命を絶ってしまったんですよ。お金云々じゃないでしょ。 厳しいこと言ってると判っていますが、貴方にできることあるはずです。情報収集できるはずです。そして、行動できるはずです。頑張ってください。

yochanmachan
質問者

補足

beth3131さん、回答ありがとうございます。 ここで販売している人工中絶薬ですが、きちんと医師の診断をしてもらってからしか購入できません。妊娠45日以内でしか使えず、もしそれ以上たっている場合は日本と同じ掃除機のようなもので吸い出すか掻き出すかどちらかのようです。おとといから風邪が悪化して頭痛と体がだるくまだきちんと病院など調べられていませんが、今滞在している町に中絶専門の医院があるようです。普通の産婦人科より安く出来ると思う、と知り合いから聞きました。明日行ってみようと思います。 そうですね、子どもの命ですよね。私は今の所というか将来経済的に子どもを育てられる余裕がある生活が出来ない限り、子どもを育てようとは考えていません。子どもはほしいと思いますが、その子どもが育っていく環境を考えると今考えられる範囲では無理です。そう考えていたのに今回のようなことが起きてしまって本当に反省しています。絶対に妊娠したくなければ避妊用ピルを使うなり方法はあったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.3

下のURLのことでしょうか? かなり怪しい気がするけど‥

参考URL:
http://www.geocities.jp/cyuzetukusuri/
yochanmachan
質問者

補足

rikkanさん、アメリカで購入できるのは妊娠45日まで使用できる錠剤です。日本ではまだ認可されておらず、海外から購入するのも難しくなったようです。教えていただいた90日までの薬はすごく危険そうですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9068
noname#9068
回答No.2

もしかしたら、普通に妊娠してるのかもしれませんよ。妊娠してから初めての生理予定日くらいに生理に似たような軽い出血がある場合があります。妊娠生理ってやつです。 どっちにしても、病院に行ったほうがいいと思います。あなたの体のためにも。海外ってどこなんですか?日本って高いほうなんだと思いますが・・・

yochanmachan
質問者

補足

yu-tari-noさん、回答ありがとうございます。今アメリカにいます。ここは保険に入っていないと治療代がとても高いらしく骨折しても病院に行かない知り合いもいます。妊娠判定薬で確認をしたので妊娠しているとは思うのですが、服用していた薬の影響で子供はふつうに成長していないと思います。それもあり産むことは選べません。人口中絶薬が売られているようなんですが、それを購入できるのかまだ分かりません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beth3131
  • ベストアンサー率50% (103/202)
回答No.1

私は海外の事情はわかりませんので、経験からお答えします。 私は2回流産していますが、流産したときはきちんとお医者さんに適切な処置をしてもらわないと、胎盤になりかけのものが残っていたら、病巣になるそうです。 ごく初期の流産でしょうから内診と薬の処方だけでいけると思います。私も妊娠5週で流産したことありますが、内診してもらって中のものを全部出してしまうように子宮収縮剤と感染症を防ぐために抗生剤を処方してもらいました。15週で流産したときは、胎盤ができていたので、ソウハしました。子宮口を海綿で押し開けて、器具を入れて中身をかき出す日帰り手術です。10万かかりました。 薬と内診だけだとそんなにかからないです。念のために1週間後に内診して、それで終わりでした。子宮外妊娠などあると危険なので、今後のためにもお医者さんに行くのをお薦めします。流産の影響で不妊になることもあるからです。

yochanmachan
質問者

補足

beth3131さん、アドバイスありがとうございます。現在アメリカに滞在していて、帰国予定は来年2月で日本で治療を受けることは難しいです。調べたらここでは人工中絶薬が売られているようです。旅行保険には入っていますが妊娠などは適応外と言われました。産婦人科に行って費用とその薬が購入可能なのか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産後の妊娠について

    似たような質問はあるのですが、私と同じのがなかったので質問させていただきます。最終月経から計算すると6週0日目の10月24日に出血があったので病院に行くと、「小さいね、4週だね。」と言われ、まだ何とも言いにくい、もしかしたら流産するかもと言われ1週間後に来るように言われました。でも、次の日の昼ごろに、塊の血が出たのですぐ診察してもらうと、「出てしまった。流産だね。」と言われました。2.3週期したら妊娠してもいいよと言われたのですが、早く子供が欲しいと言うと「じゃあ1回の生理後」って言い、笑いながら「生理が来る前に妊娠した人もいるけどね」って言ってました。もし、すぐに妊娠したらいけない場合は、もっときつく避妊するように言いますよね?今回は、はっきりと言われなかったし、私もすぐに子供が欲しいので、ネットなどで調べると、生理がくるまえに妊娠して元気な赤ちゃん産んだと見ました。私の場合、先生に何流産って言われてないので種類がわからないのですが、何流産になるのでしょうか?それと、生理を待たずに妊娠しても大丈夫でしょうか? 1週間で出血は止まりました。11月1日の診察は、尿検査でマイナス反応が出たから大丈夫です。30日から40日ぐらいで生理がくるから様子を見ましょうと言われ、子宮の中の確認はしませんでした。残ってるかどうか見るものではないのかなって思っていたので、本当に大丈夫?と少し不安な気持ちもあります。体調はいつもと変わらないですが、いつから性生活してもいいのでしょうか?流産後すぐに妊娠された方から返事が頂けたらうれしいです。少し長くなり質問も多いですが、お返事くださる方お願いします。

  • 流産だったのでしょうか・・・

    生理予定日を過ぎた3週と4週目に妊娠検査薬を使いましたが陰性。 妊娠を希望しているので、病院に行きました。 話をした時点で「妊娠ではないです。生理不順です。」とのこと。 エコーでも子宮内膜が厚くなってないので排卵してないとの診断でした 生理をおこす注射をしてもらいましたが 乳首が大きくなり痛く何日かフラフラしてきつかったのですが 注射から10日後に生理がきました。 普段あまり生理痛はないんですが、陣痛のような痛みがあり かたい血の塊が出て一部白くなっていました。 生理不順だからかなーとあまり深く考えなかったのですが やはり気になって・・・ 今更ながらですが、流産の可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状がありません。

    最近妊娠が判明し現在5週目ぐらいなのですが、 ネットなどでよく見る「妊娠初期症状」がぜんぜん見られません。 頻尿もないし、胸の張りや乳首痛、眠気やダルさもなく、 妊娠前とぜんぜん変わらず、かえって体調がいつもよりいいぐらいです。 ひとつだけいつもと違うな、と思うのは、 生理予定日の少し前から常に乳首が立っている状態です(痛くはありません)。 ちなみに、胸の張りや眠気などは、 これまでも生理前の症状としても経験したことはありませんでした。 ネットなどで見ると色々な初期症状があるということで、 私の赤ちゃんは本当にちゃんと育っているのか?とか、 自分でも知らないうちに流産していたらどうしよう?とか少し心配になります。 ちなみに、海外在住なので、 こちらの医療制度の関係上、出血などの異常が見られない限りは、 12週になるまでエコーはしてもらえません。 初期症状がまったくないのは異常でしょうか?

  • 妊娠初期の流産について。

    今回、生理が予定よりも3日遅れていました。 いつも予定通りに来るので、もしかして・・・と期待していたのですが、 昨日から出血があります。でも、これがいつもの生理とは違い、血の色 も濃く、量も多い感じです。そして、いつもよりも強い痛みが出血前か ら続いています。初期流産の可能性を心配しています。 この状況の場合、妊娠していたかどうか、またこれが流産かどうかとい う確認はした方がいいのでしょうか。

  • 妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。

    妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。 私は生理の周期が26日と、とても短く、しかもぴったりずれたことがほとんどありません。 妊娠を計画し、排卵日に性交し、妊娠検査の反応を待つのみの段階ですが、 昨日さらっとした出血がありその後続いていますが塊のようなものは出ていません。 血液のような感じでいつもの月経血とも違うように思います。 下腹部の痛みと腰痛が今も続いています。 生理の予定日までまだ、7日間あるのに、出血が出てしまい、かなりと惑っています。  そもそも妊娠しているのかもわからないけど、こんなに早い生理もなかったことですし、どうしたらいいかわかりません。受診するにも流産か生理か、調べられるものなのでしょうか? 生理予定日7日前なので、検査薬も意味がないでしょうし・・・。 ちなみに、前回生理が7/23、排卵日8/4日、出血8/11、生理予定日8/18です。

  • 妊娠初期流産 ...

    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7761112.html ここで以前質問しました。 私はこの時妊娠5週~8週目でした。 少量の出血の後の3日目に大量出血をし、 激痛がありました。 妊娠希望だったのですが初めての妊娠で... そこで生理予定日が1週間過ぎてないのにプレセルフという検査薬をしたところ 陽性になり、泣きながら病院にかけつけましたが流れました 自然に流れるのを待ちましょうと。 そして次の日の昨日 レバーのような塊がでてきました 血の塊ではなく、赤い塊です 病院行く前も診察直後も家でもその時のトイレでも 一日中涙がとまりません。 私はまだ19ですが、色々覚悟はしてました 妊娠知識も身に付け、初めての妊娠が流れ... 妊娠してた時の症状がまだ消えません。 高温期も続いてて少なくとも18日目です まだ期待してしまう私は馬鹿でしょうか... 私の今のお付きあいしてる方は 初めてこんなにいい人と出会えたと思うくらいいい人で お互いに妊娠を望んでした行為ですが 私がずっと号泣してると、 また次がある、俺達が離れるわけじゃないんだから 大丈夫。な?幸せになろう!と笑いながら 泣いてくれて その優しさにも罪悪感や安心やら矛盾してるけど 私は涙がとまりません。 病院ではエコーがまだ時期的にうつらない、と言われました まとまりませんが、 体調はいつ戻るのでしょうか... 初期の流産とはいえ、こんなに一日中号泣したのは 初めてです。 こんなに悲しい気持ちからどう立ち直ればいいのでしょうか... 赤ちゃんが次できたとしてもまた不安で 泣いてしまいそうです... 自分を責めてしまい気付けば追い込んでしまいます 彼に心配ばかりかけてるの分かってます... こんなところでこんなことすみません。 まとまってないですがお願いします

  • 流産なんでしょうか??

    いつも生理は28日周期できています。 今回生理前にお腹の痛みがあったり気分が悪くなったり・・・と「妊娠!?」と舞い上がっていたのですが、残念ながら生理がきてしまいました。(生理予定日に) 生理痛はほとんど無く、1~4日目まで出血がありました。その後出血は無く終わったのかな・・・と思っていたのですが、生理7日目に再び出血。血の塊(1~2センチ位)が出てきてしまいました。 1年前に6週あたりで自然流産してしまった時と同じような塊が今回も出てきてしまったので、(今回は前回に比べて少し小さいのと腹痛がないです)もしかしたら・・・と思って質問させていただきました。色々調べて化学的流産という言葉を知ったのですがもしかしたらそれなのかも・・・と思っています。 早く子供が欲しいのですが次の生理は通常通り来るのでしょうか?すぐにチャレンジはしない方がいいのでしょうか。 たくさん質問をしましたが、もしお解りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 初期流産後の安静について

    妊娠5週目で生理痛のような痛みがあり、自宅安静をしていたのですが、血の塊やイチゴをつぶしたような感じの内容物がでて出血しました。 産婦人科で診てもらったところ、流産の可能性が高いということでお薬をもらいました。1週間後にまた診察をして流産なら、手術になるかもしれないとのことでした。まだ可能性がないわけではないとおっしゃるのですが、出血は止まりません。 出てきた内容物をみると絶望的なのですが、安静はまだ必要なのでしょうか? ショックでなにもきけませんでした。

  • 妊娠初期の流産

    妊娠初期の流産 妊娠6週目に入ったあたりから茶色の出血があり、昨日生理の様な血に変わった為、診察に行った所、妊娠の継続は多分無理だと言われました。 このまま出血が続けば初期の流産だと…。 いつも通っている病院が休みの為、他の病院へ行ったのですが、 「詳しい経過がこちらではわからないので、いつもの病院でまた診察してもらってね」 と言われ、 帰宅後からかなり多めの出血が続いて居ます。 流産してしまったんだな…と諦めています。 腹痛がある為、病院まで行くのが今は困難です。 流産とわかった場合でもすぐ病院に行くべきなのでしょうか? 次の診察の予約が土曜日なのですが、土曜日まで待たずにすぐ行った方が良いですか?

  • 妊娠?流産?

    今月の生理予定日を過ぎても胸が張るなどの生理がくる兆候がなく、便秘、ほてり、おなかの張り、おりものなどがありました。もしかしたら妊娠しているかも?って少し思いましたが、たいして気にしていませんでした。 つい三日ほど前から膀胱炎のような症状がありそのあと、高熱・寒気・背中の痛みがあり、昨日の朝トイレへ行ったら血尿らしきものが・・・!? しかしよくよく見てみると生理かな?と思いました。 病院へ行ったらやはり腎盂炎ということでしたが、激しい生理痛のような下腹部の痛みがありました。 しかし、出血はいつもの生理より量も少なく、色も鮮血で、生理特有の匂いもしません。 これは生理不順の生理なのか、気づかずに妊娠していて流産の出血なのか、よくわかりません。 ちなみに、ペニシリン、ロキソニン等妊娠中にはあまりよくない薬を使用しています。 生理の出血と流産の出血の違いはあるのでしょうか? いつもの生理と違う時はありますか?何かの病気のサインでしょうか?

専門家に質問してみよう