• ベストアンサー

windows8.1でアカウント名が出る

slimebethの回答

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

HKEY_CURRENT_USER以下ですから、再セットアップディスクが必要になるようなエントリじゃありません。 WindowsキーとRキーを同時に押下して起動する「ファイル名を指定して実行」で REG ADD "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Common\SignIn" /v SignInOptions /t REG_DWORD /d "3" /f を実行すればそのURLのレジストリエントリが設定されます。 元に戻すなら REG ADD "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Common\SignIn" /v SignInOptions /t REG_DWORD /d "0" /f を実行します。 ところで、この設定がなされている場合、 ・[ファイル] メニュー→ Office のアカウントまたはアカウントをクリックしてサインインを選択 ・[ファイル] メニューの [共有] をクリック ・Microsoft SharePoint サーバー上、またはビジネスの OneDrive の「今すぐ同期」を選択 などのときに「管理者によってこの機能を無効にされています。」というエラーを吐き出しますのでご注意を。

poporo333
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 無事に解決しました。