• ベストアンサー

キャッシングの審査書類について

キャッシングの審査書類に確定申告書などが含まれているようです。 「所得」がわかればよいみたいで、納税証明書なんかもありますよね。 この「所得」が 「0円」だと、まず審査は通りませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

所得がゼロの人にお金を貸すと思いますか? キャッシングも「お金を貸して、利息で稼ぐ」のが基本ですから、「利息あるいは貸したお金の回収見込み」を立てられない人には貸しません。 所得ゼロでも資産を持っていれば審査は通る可能性はあります。 最悪財産を押さえれば回収見込みが立ちますからね。 質問内容では「無一文で職なしの見ず知らずの人にあなたはお金を貸しますか?」と問うのと同じです。 営利企業はボランティアじゃないので、普通はNOというでしょう。

natsumega
質問者

お礼

そうですよね。普通は貸しませんよね。 ありがとうございました♪