• ベストアンサー

デミオにつけられる純正品以外のオーディオ

質問させて頂きます。デミオに純正品以外でMD(MDLP)やテープを付けようとしたらどのようなものがいいでしょうか?また付けられるか付けられないかはどこをみたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

先代のデミオに関しては、問題なく取付可能です。取り付けの際にはマツダ車用の取付キットが必要になります(5000~8500円)。 前期・・・純正カセットを外して、そこに1DINサイズ(高さ5cm)のものを取付可。 中期・・・純正カセットを外して、そこに2DINサイズ(高さ10cm)のものを取付可。 後期・・・純正ラジオを外して、そこに2DINサイズのものを取付可。 現行のデミオに関しては、純正デッキが車両側パネルと一体になっているため、取り付けは不可能です。純正品を選んでください。 ただ、ある部品を使用すれば、ポータブルMDやiPodなどを接続することができるようになります。オークションサイトなので直接リンクを張れませんが、ビッダーズにて「純正デッキ」「AUX」をキーワードにして探してみてください。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/index.html
saru-ringo
質問者

お礼

こんなのもあるんですね、、大変参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

モデルによって多少の差はあると思いますが、大抵のオーディオを付けられると思いますよ。 日本のオーディオは大抵がDIN規格というものに則っています。 カセットとかCDなど単体のオーディオは1DINサイズのものがほとんどで、CD+MDとか複数の機能を持ったり カーナビになったりすると2DIN(2つ分のサイズ)になります。 車によってオーディオのスペースに違いはありますが。その違いを埋めるような金具が売られているので それを使って取り付けます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/E_caraudio/index.html