• 締切済み

ほんの少しの不満

大した事ではないけど[○○してくれたら良いのに]って思う事ありますよね? どんなシチュエーションでも構いません。思い付く事をお願いします。 ちなみに私は昨晩の夫の行動。 朝出掛ける時に「今日は早いから夕飯宜しく」って出ていった。 22時を過ぎても連絡無し。こっちから電話掛けると、あからさまに酔ってる。 「邪魔すんじゃねーよ。帰ったら食うから夕飯置いとけ」ですって。 深夜1時に夫から電話。 「シャツを汚したから直ぐに洗って。歩けないから迎えに来て」 はぁ…。予測してたけど、馬鹿なのかと思える言動。 「まず謝れ、謝ったら考えるわ。」って伝えてみたがダメだった。 今朝もう一度、謝れと言ったが、「謝る理由が分からないし…。」って。 「あんたのせいで夕飯食いそびれたの!」って言ったら大爆笑。 「ダセーェ」ってさ。そんなもんだから、今日は見送り無し! 怒っちゃ居ないけど、たった一言「ごめん」が欲しかったなぁ(/ー ̄;) 今日の夕飯どうするか迷うわぁ。。(〃_ _)σ∥

みんなの回答

回答No.6

某ヤフーショッピングで買い物をしました 不良品だったので交換を連絡 次に送られてきた商品も欠陥品 「金曜日の午前中に届くよう手配しましたのでお待ち下さい」 昨日、朝から待っていたのに届かず、不在票は夕方に届いていました 「来る前に電話下さい」って毎回念押ししたんですが無視 オイオイ、ちょ、待たんかい!! あれだけ電話下さいって言っただろーが!! 一言あれば良かったのに、何もなし レビューでボロカス書き込む予定です

Misaki-27
質問者

お礼

折角の楽しい買い物が台無し…。嫌ですね(ノ_<。) 壊れてたとかは事故かもだけど、配慮無さすぎ。 これはもう、ちょっとの不満じゃなくて怒って良さそう。 2度とこんな店員には会いたくないですね。買い物は楽しみたい!

noname#260545
noname#260545
回答No.5

本日、私がメールを作成中に、1歳の子供が机上のバッグがら財布を取り出してポイントカードを齧って破損させました。 先月は子供に腕時計と目覚まし時計を壊されました。(;_;) 別に仕方ないし、高いところに物を置かなかった親が悪いんです。 でも、壊さなくてもいらいのになあ。>_< 質問者様もお疲れ様です。 ゆっくり休んでリフレッシュしてね。頑張って。(*^◯^*)

Misaki-27
質問者

お礼

ありゃりゃ。子供ってパワフルね。 私も玩具のピアノを一瞬で壊されてビックリした経験が(/ー ̄;) 元気なのは良いけど、これだけは壊さないでとか有りますね。 赤ちゃんライフ大変だけど楽しんで行きましよ。

• sparkle719
回答No.4

左利きなのですが、右利き用のものより何でもかんでも高いのが不満です。 むしろ安くしてほしいです。

Misaki-27
質問者

お礼

おおお?私も左利きだけど値段の比較してなかった(O.O;)(oo;) 売ってるのが奇跡みたいな感覚で(/ー ̄;) ファミレスのスープが憎らしい。なぜ逆向きに注ぎ口あるんだ? 人種差別だーって訴えてみるか(笑)

回答No.3

私が妻にそんな態度取ったら間違い無くブチキレられますよ~!Misaki-27さん優しすぎw 私は、滑舌が悪くボソッとしゃべるので、妻に「あ?」ってよく聞き返されるんですが、2回目を滑舌良くハッキリしゃべるとイヤミに聞こえるようで「何でそうゆう言い方するの?普通に言ってくれればいいじゃん」。いつもそうキレられるので、じゃあ2回目も1回目と同じように言うと「ちょっと何言ってるかわかんない」・・・ 自宅の一室で仕事してるんですが、台所の妻から何か話しかけられて隣の部屋から答えると「洗い物してるから聞こえなーい」。なのですこし大きい声で答えると「あ?何て言った?」次に大声で答えると「怒鳴ることないじゃない!」 こっちだって仕事してるんだから、言いたい事があるならこっちまで来て言えよっての!

Misaki-27
質問者

お礼

うーむ。会話って難しいですね。 何度も聞き直すと失礼かなぁって思うけど、夫相手なら、 「あ"?」って言いそう。で、口調強く言われると、 [この程度で怒んないでよ]って気持ちになる。 [パクチー]と[タクシー]の聞き違いで 意味不明会話になった記憶が( ̄▽ ̄;) 仕事中(作業中)に遠くから叫ばれるの嫌ですよね。 うちもある。どうせ返事しても聞こえないって言うから、 こっちも聞こえないフリ。後で「無視すんなよ」って来たら 「は?何か言ってた?」もしくは「返事したけど?」って返す。 ふふふ。私がブチキレない理由はネットで晒すからかなぁ。 まあ、キレたら引き際見失うしね。毎度の事だから策略的に怒る。 怒ってる様に見せ掛けて、態度改めさせる計画。 ここまで頑固なのにはビックリしたけどね。プライドなのか知らないが [クソガキめ!]って思った(笑)

• KoalaGold
回答No.2

専業主夫である旦那に家事を任せて見て見ぬ振りをしています。 が、洗濯物を干すのにパンツは二つの洗濯バサミで挟まず一個だけだから垂れ下がって塩昆布状態。タオルでさえ平行に二つ折りができずに(!)適当にかけているので三角に折れ曲がって水の重さで鋭角ができている。 見ないで暮らすって厳しいことだったのね。直してもらうのはもっと大変だから当てにしません。乾けばいいんだろって言われておしまいです。

Misaki-27
質問者

お礼

確かに!言って治るなら良いけど、言っても駄目なのって困りますね。 伝える労力がムダ。やってくれるの有りがたいけど、後一歩! 文句ではないけど愚痴は言いたくなるなぁ(。-∀-)

• 00000000aa
回答No.1

なんか楽しいご夫婦ですね(笑) こうしてくれたらって思うのは、くたくたに疲れてご飯作った後、皿洗いしてくれたらいいなあ… 肩こりがひどいので、暇な時にたまに肩もみしてくれるけど、凄くしてほしい時にグーグー寝てる、ちょっとしてほしい。 買い物帰りに凄く重くて、家に重いと電話しても家から10m位のところまでしかこない、その前の坂がきついのに、 以上

Misaki-27
質問者

お礼

あはは(о´∀`о)あるある! タイミングが合わないのか、何でこんな時に限って寝てんのーってね。 坂道かぁ。うちもあるな。そこはキツいから嫌って逃げた。 もうちょいって思いますね。