• 締切済み

ほんの少しの不満

大した事ではないけど[○○してくれたら良いのに]って思う事ありますよね? どんなシチュエーションでも構いません。思い付く事をお願いします。 ちなみに私は昨晩の夫の行動。 朝出掛ける時に「今日は早いから夕飯宜しく」って出ていった。 22時を過ぎても連絡無し。こっちから電話掛けると、あからさまに酔ってる。 「邪魔すんじゃねーよ。帰ったら食うから夕飯置いとけ」ですって。 深夜1時に夫から電話。 「シャツを汚したから直ぐに洗って。歩けないから迎えに来て」 はぁ…。予測してたけど、馬鹿なのかと思える言動。 「まず謝れ、謝ったら考えるわ。」って伝えてみたがダメだった。 今朝もう一度、謝れと言ったが、「謝る理由が分からないし…。」って。 「あんたのせいで夕飯食いそびれたの!」って言ったら大爆笑。 「ダセーェ」ってさ。そんなもんだから、今日は見送り無し! 怒っちゃ居ないけど、たった一言「ごめん」が欲しかったなぁ(/ー ̄;) 今日の夕飯どうするか迷うわぁ。。(〃_ _)σ∥

みんなの回答

回答No.6

某ヤフーショッピングで買い物をしました 不良品だったので交換を連絡 次に送られてきた商品も欠陥品 「金曜日の午前中に届くよう手配しましたのでお待ち下さい」 昨日、朝から待っていたのに届かず、不在票は夕方に届いていました 「来る前に電話下さい」って毎回念押ししたんですが無視 オイオイ、ちょ、待たんかい!! あれだけ電話下さいって言っただろーが!! 一言あれば良かったのに、何もなし レビューでボロカス書き込む予定です

Misaki-27
質問者

お礼

折角の楽しい買い物が台無し…。嫌ですね(ノ_<。) 壊れてたとかは事故かもだけど、配慮無さすぎ。 これはもう、ちょっとの不満じゃなくて怒って良さそう。 2度とこんな店員には会いたくないですね。買い物は楽しみたい!

noname#260545
noname#260545
回答No.5

本日、私がメールを作成中に、1歳の子供が机上のバッグがら財布を取り出してポイントカードを齧って破損させました。 先月は子供に腕時計と目覚まし時計を壊されました。(;_;) 別に仕方ないし、高いところに物を置かなかった親が悪いんです。 でも、壊さなくてもいらいのになあ。>_< 質問者様もお疲れ様です。 ゆっくり休んでリフレッシュしてね。頑張って。(*^◯^*)

Misaki-27
質問者

お礼

ありゃりゃ。子供ってパワフルね。 私も玩具のピアノを一瞬で壊されてビックリした経験が(/ー ̄;) 元気なのは良いけど、これだけは壊さないでとか有りますね。 赤ちゃんライフ大変だけど楽しんで行きましよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

左利きなのですが、右利き用のものより何でもかんでも高いのが不満です。 むしろ安くしてほしいです。

Misaki-27
質問者

お礼

おおお?私も左利きだけど値段の比較してなかった(O.O;)(oo;) 売ってるのが奇跡みたいな感覚で(/ー ̄;) ファミレスのスープが憎らしい。なぜ逆向きに注ぎ口あるんだ? 人種差別だーって訴えてみるか(笑)

回答No.3

私が妻にそんな態度取ったら間違い無くブチキレられますよ~!Misaki-27さん優しすぎw 私は、滑舌が悪くボソッとしゃべるので、妻に「あ?」ってよく聞き返されるんですが、2回目を滑舌良くハッキリしゃべるとイヤミに聞こえるようで「何でそうゆう言い方するの?普通に言ってくれればいいじゃん」。いつもそうキレられるので、じゃあ2回目も1回目と同じように言うと「ちょっと何言ってるかわかんない」・・・ 自宅の一室で仕事してるんですが、台所の妻から何か話しかけられて隣の部屋から答えると「洗い物してるから聞こえなーい」。なのですこし大きい声で答えると「あ?何て言った?」次に大声で答えると「怒鳴ることないじゃない!」 こっちだって仕事してるんだから、言いたい事があるならこっちまで来て言えよっての!

Misaki-27
質問者

お礼

うーむ。会話って難しいですね。 何度も聞き直すと失礼かなぁって思うけど、夫相手なら、 「あ"?」って言いそう。で、口調強く言われると、 [この程度で怒んないでよ]って気持ちになる。 [パクチー]と[タクシー]の聞き違いで 意味不明会話になった記憶が( ̄▽ ̄;) 仕事中(作業中)に遠くから叫ばれるの嫌ですよね。 うちもある。どうせ返事しても聞こえないって言うから、 こっちも聞こえないフリ。後で「無視すんなよ」って来たら 「は?何か言ってた?」もしくは「返事したけど?」って返す。 ふふふ。私がブチキレない理由はネットで晒すからかなぁ。 まあ、キレたら引き際見失うしね。毎度の事だから策略的に怒る。 怒ってる様に見せ掛けて、態度改めさせる計画。 ここまで頑固なのにはビックリしたけどね。プライドなのか知らないが [クソガキめ!]って思った(笑)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

専業主夫である旦那に家事を任せて見て見ぬ振りをしています。 が、洗濯物を干すのにパンツは二つの洗濯バサミで挟まず一個だけだから垂れ下がって塩昆布状態。タオルでさえ平行に二つ折りができずに(!)適当にかけているので三角に折れ曲がって水の重さで鋭角ができている。 見ないで暮らすって厳しいことだったのね。直してもらうのはもっと大変だから当てにしません。乾けばいいんだろって言われておしまいです。

Misaki-27
質問者

お礼

確かに!言って治るなら良いけど、言っても駄目なのって困りますね。 伝える労力がムダ。やってくれるの有りがたいけど、後一歩! 文句ではないけど愚痴は言いたくなるなぁ(。-∀-)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

なんか楽しいご夫婦ですね(笑) こうしてくれたらって思うのは、くたくたに疲れてご飯作った後、皿洗いしてくれたらいいなあ… 肩こりがひどいので、暇な時にたまに肩もみしてくれるけど、凄くしてほしい時にグーグー寝てる、ちょっとしてほしい。 買い物帰りに凄く重くて、家に重いと電話しても家から10m位のところまでしかこない、その前の坂がきついのに、 以上

Misaki-27
質問者

お礼

あはは(о´∀`о)あるある! タイミングが合わないのか、何でこんな時に限って寝てんのーってね。 坂道かぁ。うちもあるな。そこはキツいから嫌って逃げた。 もうちょいって思いますね。

関連するQ&A

  • 特殊な仕事をしている夫

    夫(30代)と2歳の息子の3人暮らしです。 夫は、特殊なサービス業に就いており、休みはだいたい月5日ですが、 たいていが休日出勤になります。 休日出勤になるかどうかが事前にわかればいいのですが、 いつも前日の夜6時頃に「明日代休取れって言われたから」と言われます。 私はその時間には既に翌日用の夫のお弁当を作ってしまっているので 「もうお弁当作っちゃったんだけど」と言うと 「じゃあ、それ明日のお昼に食べるからいいよ」と言われます。 そういった事が何度もあり、いつも「もっと早く言ってくれれば作らなかったのに」と イライラしてしまいます。 夕飯を食べてからお弁当を作ればいいのかもしれませんが、夕飯のあとは 息子の「かまって攻撃」がひどく、家事もろくに出来ません。 なので、いつも息子が一人遊びをしてくれる夕方にささっと作っているのですが、作ってから 「明日休みになった」とか言われると、どうしてもイライラがぬぐえません。 「休みになるかどうかもっと早く教えて」と何度も言ったのですが、上司がその日の夕方の仕事量を見て、判断するので、どうしても6時過ぎないと休みかどうかはっきりとわからないと言われました。 この前は、「明日は息子と○○へ行こう」とか色々と自分の中で予定を立てていたら、 また夜7時頃に「明日休みになったんだけど」と言われ、予定変更せざるをえなくなりました。 いつもこうです。 もういっその事お弁当作りをやめようかと思いましたが、節約の事を考えるとそれも出来ません。 夫が仕事柄突然休みになったり、泊まり勤務になったりして、それも、直前にならないとわからないので、「前日までに予約が必要」みたいな所へは出掛けられません。 前も、「明日は休める確率が高いから」と言われたので、ある場所を予約していたら、 前日の夜6時頃に上司から電話がかかってきて「明日出勤してくれ」と言われ、 結局キャンセルしました。 夫の仕事は、特殊なので、突然忙しくなったり暇になったりするので、仕方ないとも思うのですが、 いつもなかなか予定が立てられず、立てたと思うとキャンセルせざるをえなくなったりで、 なんだか疲れてきてしまいました。 帰宅時間も、「今日何時に帰れそう?夕飯いる?」とメールで聞いても「急に忙しくなったから、まだわからない」という返答が多く、正直困ります。 それで、一応作っておくと、夜9時頃に「かなり遅くなりそうだから、食べて帰るから夕飯はいいよ」というメールが来たりします。 夫いわく、夜8時頃にならないと、帰れる時間の予測もつかないそうです。 でも私はだいたい夜6時には夕飯作りを始めるので、8時過ぎに「夕飯いらない」とかメールをもらっても正直手遅れです。 つきあっている頃からこういう仕事なので、ある程度予測はしていましたが、 実際に結婚してみて、なかなか予定が立てられない事や、ぎりぎりにならないと休めるかどうかわからない事に苛立ちを感じるようになってしまいました。 夫からは、いつも「ごめん」と言われます。 私が、割り切ればすむ事だと思うのですが、白黒はっきりさせたい性格の私は、 「明日、休めそう?」と聞いてもいつも「うーん、まだわからないんだ」と言われる事に イライラしてしまいます。 同じような職種のご主人をもつかた、どうしていますか?

  • グーグルで「夫」と打ってスペースキーを押すと・・・

    グーグルで「夫」と打ってスペースキーを押すと、予測変換が楽しい事になっていると友人から聞きましたw これって誰かが仕込んだものなのでしょうか? 詳細を知っている人がいたら教えてください! ちなみに「妻」スペースも試しましたが、「夫」とのギャップに爆笑してしまいました(笑)

  • 夫の不満~よい妻になるには?

    結婚3ヶ月目の妻です。 私の夫は優しくてとても理解のある夫だと思っていました。 でも、私は理解があると思っていたことが夫は我慢していた私への不満だったようです。 この間、夫の学生時代の友達より頂き物をしました。 その友達は、現在は都会で働いているため宅急便で頂き物をしました。 丁度、夫の仕事が休みの日だったので一緒にお返しの品を買い、当日の内にギフトショップから直接送ってもらう形になりました。 宅急便は早いもので「翌日には着きます。」と言われました。 その日の夜、 夫に「(頂き物をした友達に)御礼の電話をした?」って聞いたら 「まだ。」と答えたので 「今日中に電話しないと明日にはお返しの品が届いちゃうよ。」って言ったのですが 「眠いから明日にする。電話くらいいつでもいいじゃないか!」と言われました。 私の中にはちゃんとお礼の言葉を伝えないとって気持ちがあったのですが、私は直接知らない夫の友達なので私が電話するわけにも行かず、もう一度 「ちゃんと電話して。大人なんだからお礼くらいちゃんと言わないと。」って言いました。 渋々夫は友達に電話をかけ、お礼の言葉を伝えその後は友達に私のことを愚痴りだしました。 「妻に○○(友達)に電話しろと命令された!」とか 夫はサッカーが好きなのですが、「妻は一緒にサッカーを見に行ってくれない。」とか。 この他にも日常のあった事を沢山・・・。 友達から夫に対して「お前、奥さんを大事にしてやれよ!」と言われたそうです。 夫は、キッチンにいた私に聞こえていないと思い散々友達に愚痴っていたみたいですが、私は全部聞こえていました。 正直私に対してそんなに我慢していたんだと驚きました。 そのうち、夫は私に対して不満が爆発し離婚になるのではないかと不安になっています。 夫は何か聞いても「何でもいいよ。」「どっちでもいいよ。」って答えが返ってくるので本当にどうでもいいんだ。と思っていたのですがそうではなかったようです。 サッカーにしても、 夫:「サッカー見に行ってくるけど一緒に行く?」 私:「(他にやりたい事があって迷って)どうしようかな?」 夫:「どっちでもいいよ。」 私:「じゃあ○○(家の事)したいから行かないでもいい?」 夫:「いいよ。」 てな具合で今まで一緒に行くことは無かったのですが・・・。 それが夫の不満になっていたようです。 私の性格がはっきりし過ぎていて、夫がはっきり言わない対照的な夫婦みたいです。 私は、夫にはこれからは「ちゃんと○○しなさい。」とか言わないようにしようと思っています。 こんな夫が不満が溜まらないようによい妻になるにはどうしたらいいでしょうか? また話し合いをするにしてもどう切り出したらいいでしょうか? 年明けにはこの友達の結婚式に夫婦で出席する事になっています。 前日のお昼にこの友達と彼女と私たち夫婦で食事をする約束になっています。 この友達は私の事を「キツイ奥さん」と言う印象で見られるのではないかと思うと結婚式に出席するのがおっくうになります。

  • 妊娠中です。今日一日涙があふれて止まりませんでした。

    金曜日に夫と喧嘩をしました。 一度は仲直りをしたのですが、今日その時の夫の言動を思い出してしまい、通勤している時も、仕事をしている時も、帰ってきてからも不意にその事を思い出して涙が止まりません。 普段の私は精神的にかなり強いほうなので、どんなに精神的に落ち込もうとも、自分だけの力で解決してきました。 でも、今日ばかりは本当に落ち込んでどうしようもありません。 食欲もほとんどなく、夕飯は野菜ジュースとヨーグルトでした。 泣いてばかりだと赤ちゃんに悪い・・・ご飯を食べないと赤ちゃんに・・・ そう思うと余計落ち込んできて・・・。 何でもいいので、落ち込みを回避する方法や、チャットで相談できるサイトや、何かこれをやったら少しは気持ちが落ち着くみたいなものがあったら教えていただけないでしょうか?

  • ご主人、帰るコールしてますか?

    うちの夫は毎晩仕事の帰りが11時を過ぎることがほとんどなのでまったくと言っていいくらい帰るコールはありません。 しかし、たまに早く帰るとき(18時~21時くらい)には帰るコールかメールしてと言っているのですが、たまにしか実行してくれません。 こちらとしては帰りは遅いものと思って食事の支度などしているので、ふいに帰るコールなしに19時ころに帰ってこられて、わたしたちは夕飯は外で済ましてきたってときはめちゃめちゃ困るんです。 家で子供たちと夕飯を済まして夫の分も取っておくこともありますが、朝見ると食べているときと食べていないときとまちまちで、最近はあまれば取っておくし、あまらなければ無しってこともあります。 それも食べるか食べないかの電話またはメールさえないせいです。 わたしも仕事をしていますし、帰ってからは自分のことと子供のことで手一杯で夫にたまに早く帰ってこられると夫の世話まで手が回らず、はっきり言って帰りが遅い方がいいと思うくらいです。夫は早く帰っても子供をお風呂に入れてくれるわけでもないですし・・・。 そんなんで昨日は夕飯もなく、作ることもしなかったわたしに夫がキレ・・・ でもこれって帰るコールしない夫が悪いですよね!?

  • 七夕の食事

    今日は七夕ですね! 今まであまり意識をした事はなかったのですが 今日の夕飯のメニューに七夕を取り入れたいなと思いました。 そこで、七夕にはコレを食べよう!というものがあれば 教えていただけないでしょうか? ちょっとネットで調べてみたところ、そうめんというのが出てきたのですが たまたま昨晩そうめんだったので、出来れば違うメニューをお願いします。 よろしくお願いします!

  • 最近、このような症状で出るんです。。。

    こんにちは。 ここ2日前から…このような症状が出て気になっています(箇条書きですみません) ・頭が重い ・何をするにもやる気が出ない ・あまりしゃべりたくない ・すぐに横になりたくなる ・食欲はない(出されたものは全部食べれるが、自分から食べようとは思わない) 今日は特に気になりませんでしたが、、、昨晩は夕飯を食べて、吐き気がありました。 また、今朝からですが、咳がよくでるようになりました。 これって、何か病気でしょうか?? 今までこのような経験、症状は一切なかったので、不安です…。どんな小さなことでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 夫のする事に不満な時の対応

    0歳と5歳の母です。 私がフルタイムで働き始め、夫婦喧嘩が増えました。お互いに「大変なんだ」と訴えたい為だと思っています。今朝も子供の前で大喧嘩をしてしまったので二人とも反省し仲直りをしたのですが、今日のことなのにやはり夫の態度には不満を感じます。が、こちらのサイトで色々拝見していると、夫への思いやりをベースにした態度が大切、と言うのは心にしみているところですが、夫のする事に不満でも、「あーあ、仕方ないわねー、本当に」と言って微笑むぐらいの態度で全て?を許すつもりぐらいの気持ちでいたほうが良いのでしょうか。 例えば小さな事で言えば、電気をつけたまま、や、子供の面倒の見方で不満(授乳の後、見ててねと頼んだのに吐いたあとがあるのに全く気付いていない、子供より先に寝てしまって子供が寂しがっている、など)な時で、既に何度か言っている場合などです。何度も言うのも言われるのも嫌だし、でもちょっと伝えたいかなー、と。。子供の前ででもこの言い方なら良いかしら、と言う気もして。。 ちょっと漠然としているかもしれませんが、おわかり頂けるでしょうか。 すぐにお礼を出来ないかもしれなく申し訳ないですが、アドバイスを宜しくお願い致しますm(__)m

  • 夫が私に連絡しないで外食してきます。(主婦のかた御願いします。)

    以前は外食してくる時は必ず電話してきたのですが最近は、電話がなく帰宅した時に「食べてきちゃった!ごめん」と言われ一生懸命作った私の夕飯はどうなるの?と思いくやしいので夫と口を聞いていません。(今日で2日) 夫は自分が悪いと思っていないのか普通に私に声をかけてきますが私は無視しています。みなさんはこういうときどう対応されますか?

  • 夫への不満、我慢出来なくなったら終わり?

    夫婦仲、悪くないとは思います。が、ちょっとツラくなってきた。 夫は家の鍵を持たずに出掛けます。なので、会社でも何でも 帰宅時間を予測して玄関の鍵を開けなければなりません。 木曜日は飲み会で深夜1時に帰宅。 金曜日は帰らず、土曜日の朝10時に帰宅。 今、近所で不審者が徘徊してる事もあり、凄く怖いです。 不審者と言っても、ご近所さん。顔見知り。 ズカズカと人の家に上がり込み、雑談を数時間。 拒絶したら暴れる始末。警察の監視下に有ります。 そんな状況な訳で玄関は開けっ放し無利!! 寝不足で….˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ 「昼に寝れば良い」って言うけど寝れない。 ただひたすら怖い。 土日のお出掛けは、夫婦一緒に行動します。 両手で持ち切れない程の大量の買い物…。 私が限界だと言っても止めない。 夫は飽きっぽい性格。 高級腕時計を買ったが3日で捨てた。買う前は半年以上悩んだのに。 買うか分からない買い物に半年も付き合ったのに、またやり直し。 「時計は男のステータス」ですって。変な物は買えないらしい。 同様に、財布や鞄もだ。 車が無いので、徒歩、電車、バス移動。 大荷物でお店周り。買うかどうか分からない物の為に遠出もする。 結果、どうでも良い物を大量に買い込む。 面白グッズとか、嫌がらせ的グッズとか?翌日にはゴミ箱行き。 特に今日は体調が悪かった。出来れば寝てたい。 そう思っていたが「いつまでも寝るなら布団は捨てる」ってΣ(ŎдŎ|||) 本当にゴミ袋に入れた(/_;)だから買い物に付き合うしか無くて…。 買い物から帰ってきたら、夕飯を作れってさ。 「その為に大量の食材を買ったんだろ」って。 分かってるけどキツかった。外食したいって何度も言った。 が、「2日間の飲み会で給料を使い切った」って( º言º; ) 給料日20日。今後どうすんだ? 結局、私が疲れ切って料理作り断念。 そしたら、夫がブチ切れて夕飯を食べずに寝てしまった。 夫は、生産性の無い物を嫌う。 絵や音楽、本など、家にあると怒る。TVも捨てたいらしい。 近所づきあいも反対する。 私が自治会のお手伝いをしてると不機嫌そう。 パソコンを捨てるって言い出した。ネットも解約するって。 挙げ句は、買ったマンション売り払うって! 私としては、近所づきあい大事だと思うし、 環境が変わるのが嫌。本も読みたいし、音楽も聴きたい。 けど、捨てられちゃう。ステレオも本棚も、机も…。 「自分は使わないから要らない」って。 台所で立ち食いすれば食卓も不要…( ̄□ ̄;)!? 夫は暑がりだ。夏は冷房設定18度。冬は暖房無し。 私は超冷え性。結婚前は夏場の暑さで体調回復してたけど、 結婚後は、夏も冬も死にそう。冬服&布団が手放せない。 なのに、厚手の布団を捨てられてしまった。 風邪っぽい。手足が氷のよう。関節痛ヤバイ。 お風呂に入りたいって思うのに光熱費の無駄だって。 服を重ねてるけど、効果低い。 1年中体調悪いままだから、何を言っても聞き入れて貰えない。 家事…頑張れないよー(´Д⊂グスン 夫に付き合うの疲れたなぁ。 買い物に付き合っても、自分の欲しい物は買えないし…。 昔はこんなにワガママじゃ無かったと思う。 何か違和感ある。ストレス?私が悪いのかなぁ?