• ベストアンサー

痩せたのに気づかれない

私は、158センチ76キロともともとかなり太っていて、半年前からダイエットを始めました。 それで、今は66キロと約10キロ痩せたのですが全然気付かれません。 やっぱりもとがかなり太いと、ちょっとくらい痩せても気付かれにくいのでしょうか。 痩せたと言われるためにはあとどのくらい痩せればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.3

こんにちは 半年で10キロですからいいペースだと思います。 食事と運動を併用していますか? もし、運動をしていないとしまって見えないので 中々難しいところです。 身長もあまり高くないですから、10キロ痩せるとそれなりに 痩せているのですが、コンスタントに会っている人には 気づかれないかもしれません。 大変失礼ですが、適正体重を超えていますので 60キロを切るあたり、もしくは筋トレをすると 体重が変わらなくても痩せて見えたりします。 脂肪が多いとどうしてもぽっちゃりして見えるので 体重が減っても痩せてみて貰えず、損だと思います。 取り敢えず、運動をもう少ししてみては如何でしょうか? 頑張ってくださいね。

その他の回答 (8)

回答No.9

年齢が上だと病気の可能性があるので気づいても遠慮して痩せたね、とは言わないことが多いです。 また、そうでないなら顔に痩せたのが出ていないのかもです。 私は顔から痩せて顔が最後に太るので少ししか痩せなくても痩せた?と言われますが、太ってもなかなか太ったね、とも言われません。 顔に出るときはすでに最悪な状態なのです。 そういうこともあるかも?

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

友達が8キロやせたと前に言ってたことがあったけど、 やせては見えない(やせたとしても太ってる)ので気がつかなかったことがありました。

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.7

やせたな、と思っても背景になにがあるか分からないので、常識ある人なら軽々しく口に出さないのでは。仲の良い友達にも「やせたね」と言われないのなら気づかれていないのかもしれませんが。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

>全然気付かれません。 常に接している人だと、半年10kgでは気づかれにくいです。 また、体が太っていて手足や顔が細いとかならなおのこと。 この場合だとあと10kgやせても気づいてくれないことがあるので、服装変えるなどでイメチェンですかね。 めったに会わない人でその人とあったのが太っているときなら絶対気づいてくれます。

noname#211176
noname#211176
回答No.5

服・・・・・色彩で痩せて見えるとか太って見えるとか・って聞いた事ありませんか? 明るい色彩だと太って見えます・・暗い色だと痩せて見えます・・ 10kgくらいなら 色彩の変化でも出来る範囲なのです・・ なので 気づかれ難い・・と思いますよ・・

noname#260418
noname#260418
回答No.4

>やっぱりもとがかなり太いと、ちょっとくらい痩せても気付かれにくいのでしょうか。 いいえ。 >痩せたと言われるためにはあとどのくらい痩せればいいでしょう? 見た目や体型のことを軽々しくいうべきではない。 体型の問題ではないと思います。

回答No.2

大きなチャレンジされましたね。 あと少しで素敵な身体です。 食事制限もかなり苦しかったはず。 着衣で身体が隠れてしまうので、今の体重では痩せたのかなぁ? 位にしか、見えていないと思います。 見た目に明らかに痩せるには、あと10Kgくらい必要です。 そこまで痩せれば、服も選び放題です。(BMI 22 !!) 服も全て買い直しです。 運動してますか?? 食事制限だけでは、リバウンドしてしまいます。 筋肉がつけば、同じ体重でも痩せて見えます。 お腹周りは、腹筋がつけば同じ体重でも確実に痩せて見えます。 頑張れ!!

回答No.1

身長マイナス100くらいじゃないと太って見えますね。 なので58くらいにはならないと痩せたとは言われないかも。 以前、忙しくて食事が出来ず激やせしましたが、会う人皆に痩せた痩せたと言われるのも面倒で苦痛ですよ。 太ったと言われるのも嫌だけど痩せたと言われるのもホント対応が面倒なもんです。 痩せているかどうかは体重だけでは無いです。 筋肉量が少ない人は重さに比べてやっぱり太いです。 逆に筋肉が多い方は重いのにスリムに見える人も居ます。 体重では無く各所の太さを測る事をお勧めします。

関連するQ&A

  • ダイエット 見た目に出てくる時期

    大学4年になる女性です。 約1年半ほど前にダイエットを始め、158センチで最大65キロほどあった体重を54キロまで落とし、キープ中です。 54キロになったのはダイエットから1年後くらいで、少数の方から「なんか痩せた?」と言ってもらえました。 初めて54キロになってから約半年の今、「痩せたしょ」「すっきりした」と多くの方から言ってもらえるようになりました。 ただ、この半年はキープしていただけで運動をたくさんやったわけでもありません。 見た目に表れるのは時間差が生じるのでしょうか??

  • 私はダイエットの必要があるのかどうか

    私はダイエットの必要があるのかどうか 162センチで常に43~45キロだったのに、ここ半年程で49キロになってしまいました。 食事の内容や生活習慣はほとんど変わりないと思います。 これは30歳を超えたからなのでしょうか。 ズボンもパツパツだし、今までダイエットとは無縁だったのでめちゃくちゃショックです(T_T) 1カ月前から、毎朝ウォーキングを50分程していますが体重に変化がありません。 これって食事によるダイエットが必要なのでしょうか? よろしく願いします。

  • 子供時代から32歳の今まで、ほとんどデブでした。もう痩せるのは無理?

    赤ちゃん頃から、小学校に入るまで、食生活のせいで肥満でした。小学校にはいり、給食とか買い食いをしないせいとかで標準体型になりました。中学校と高校は学校の人間関係と部活のストレスで毎日買い食いしてましたから、だいたい身長168センチの68キロのでぶでした。20代にはいり、一番やせてるときで169センチの58キロ。でもそれは長くもたなくて、すぐ67キロにもどる。 一年前から半年掛けて、67キロから74キロに増えてしまい、半年掛けてダイエットして、今は身長169センチの65キロです。 それから65キロのまま2ヶ月です。食事制限と運動をしてるのにやせなくなりました。ダイエット停滞期というか、体がこのサイズでいることがあたりまえになって、痩せようとしてくれない気がします。 今までの人生は、4分の3くらいは、太めで生きてます。今は32歳。もう痩せようがないかなあ? スリムになってかっこよく洋服を着こなしてみたい。おしゃれしたい。 モデルをしてみたい。56キロくらいになりたい。

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 醜い自分に後ろ向きな人生

    相談よろしくお願い致します。 30♀(150センチ/54キロ)です。 ただでさえ、もう30。オバサンでダイエットしても手遅れ状態なのに…… と、思いながらもダイエットしようとしています。 あと、半年で31歳になってしまいます。 それまでに10キロ落としたいです。 元々、“巨”デブで、25キロ落としてやっとポッチャリになり、あろうことかそのポッチャリで落ち着いてしまっていました。 今までの(歳をとっての)ダイエットですでに伸びていた皮膚は弛みに弛んでいますが、今さらと言われると思いますが、気持ち的にも1日でも若い内に減量したい思いが出てきて最近また焦り始めてきました。 頑張りたい。 でも、取り返せない過去や時間、醜い体や現実に悲しくてやるせなくて堪らなくなります。 真っ黒な闇に飲み込まれるような、なんともいえない暗く冷たいものに覆い被さられている心地です。 いろいろと諦めている人生ですが、 まだ、諦めたくない気持ちもどこかあります。 こんな私が前を向いていけるでしょうか? 半年で10キロ減可能でしょうか? 内容が纏まらず、感情のまま書かせていただきました。 読み辛いと思いますがお許しください。 アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

  • 生理が来ない・・・

    今月1週間くらい生理が遅れているんです。 毎月ほとんど遅れることなく来ているのでとても心配です。 もしかして、ダイエットのせいでしょうか?半年ほど前までは今よりもうちょっと太っていたのですが、現在151センチの37キロです。周りの子にも『すごい細いよね!』と言われますが、自分ではまだ物足りないんです。。。だからゴハンもあまり食べれません。でも、このまま生理が来なかったらって思うと太らなきゃいけないのかなと思うし、とても怖いです。

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 2年前まで中学でバレーをやっていて高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • 三か月で五キロも体重が増えていまいました

    私はなんと!  三か月で五キロも増えてしまいました。自分でもびっくりしてしまいました・。  現在52キロ  身長155センチ 足首は細いほうで自分の手を回すことができますが太ったせいで足首より上のほうがパンパンで、足首が細いせいで太く見えます。 しかもウエストが63センチから70センチ近くに・・ 学生なので制服のホックが外れそうで怖いです。 もとから太りやすい体質ではありません。  ちなみに部活は一年前にやめました。 食事制限以外に良いダイエットを教えてください! 

  • ダイエット、教えてください!!

    こんにちは。 昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。 目標は半年で15キロです! そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです! 私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。 お願いします!!!