• ベストアンサー

痩せたのに気づかれない

私は、158センチ76キロともともとかなり太っていて、半年前からダイエットを始めました。 それで、今は66キロと約10キロ痩せたのですが全然気付かれません。 やっぱりもとがかなり太いと、ちょっとくらい痩せても気付かれにくいのでしょうか。 痩せたと言われるためにはあとどのくらい痩せればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 半年で10キロですからいいペースだと思います。 食事と運動を併用していますか? もし、運動をしていないとしまって見えないので 中々難しいところです。 身長もあまり高くないですから、10キロ痩せるとそれなりに 痩せているのですが、コンスタントに会っている人には 気づかれないかもしれません。 大変失礼ですが、適正体重を超えていますので 60キロを切るあたり、もしくは筋トレをすると 体重が変わらなくても痩せて見えたりします。 脂肪が多いとどうしてもぽっちゃりして見えるので 体重が減っても痩せてみて貰えず、損だと思います。 取り敢えず、運動をもう少ししてみては如何でしょうか? 頑張ってくださいね。

その他の回答 (8)

回答No.9

年齢が上だと病気の可能性があるので気づいても遠慮して痩せたね、とは言わないことが多いです。 また、そうでないなら顔に痩せたのが出ていないのかもです。 私は顔から痩せて顔が最後に太るので少ししか痩せなくても痩せた?と言われますが、太ってもなかなか太ったね、とも言われません。 顔に出るときはすでに最悪な状態なのです。 そういうこともあるかも?

• sparkle719
回答No.8

友達が8キロやせたと前に言ってたことがあったけど、 やせては見えない(やせたとしても太ってる)ので気がつかなかったことがありました。

• tkurumi
回答No.7

やせたな、と思っても背景になにがあるか分からないので、常識ある人なら軽々しく口に出さないのでは。仲の良い友達にも「やせたね」と言われないのなら気づかれていないのかもしれませんが。

• takuranke
回答No.6

>全然気付かれません。 常に接している人だと、半年10kgでは気づかれにくいです。 また、体が太っていて手足や顔が細いとかならなおのこと。 この場合だとあと10kgやせても気づいてくれないことがあるので、服装変えるなどでイメチェンですかね。 めったに会わない人でその人とあったのが太っているときなら絶対気づいてくれます。

noname#211176
noname#211176
回答No.5

服・・・・・色彩で痩せて見えるとか太って見えるとか・って聞いた事ありませんか? 明るい色彩だと太って見えます・・暗い色だと痩せて見えます・・ 10kgくらいなら 色彩の変化でも出来る範囲なのです・・ なので 気づかれ難い・・と思いますよ・・

noname#260418
noname#260418
回答No.4

>やっぱりもとがかなり太いと、ちょっとくらい痩せても気付かれにくいのでしょうか。 いいえ。 >痩せたと言われるためにはあとどのくらい痩せればいいでしょう? 見た目や体型のことを軽々しくいうべきではない。 体型の問題ではないと思います。

回答No.2

大きなチャレンジされましたね。 あと少しで素敵な身体です。 食事制限もかなり苦しかったはず。 着衣で身体が隠れてしまうので、今の体重では痩せたのかなぁ? 位にしか、見えていないと思います。 見た目に明らかに痩せるには、あと10Kgくらい必要です。 そこまで痩せれば、服も選び放題です。(BMI 22 !!) 服も全て買い直しです。 運動してますか?? 食事制限だけでは、リバウンドしてしまいます。 筋肉がつけば、同じ体重でも痩せて見えます。 お腹周りは、腹筋がつけば同じ体重でも確実に痩せて見えます。 頑張れ!!

回答No.1

身長マイナス100くらいじゃないと太って見えますね。 なので58くらいにはならないと痩せたとは言われないかも。 以前、忙しくて食事が出来ず激やせしましたが、会う人皆に痩せた痩せたと言われるのも面倒で苦痛ですよ。 太ったと言われるのも嫌だけど痩せたと言われるのもホント対応が面倒なもんです。 痩せているかどうかは体重だけでは無いです。 筋肉量が少ない人は重さに比べてやっぱり太いです。 逆に筋肉が多い方は重いのにスリムに見える人も居ます。 体重では無く各所の太さを測る事をお勧めします。