• ベストアンサー

今のこの平成という時代に生まれてきて良かったと思い

皆さんは、 今のこの平成という時代に生まれてきて良かったと思いますか? 少なくとも戦争時代よりかは良かったとは思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.4

50になる自分が生まれた時代より自分の子供達の世代は恵まれてるとは思います。 逆に恵まれすぎて目的を見失ってるんでしょうかね。 情報と選択肢が多すぎるんだろうと思います。 自分たちの時代はまだまだ満たされない部分が有ったので満たされていくという喜びは有りました。 今は最初から大方満たされてますから…。 今は結構健全な時代ですよ。

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

よかったですね。戦争はないし、飢えることもないし、ちゃんと選挙もできるし

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

他の時代に生まれたことがない(あるいは前世の記憶がない)ので比べようがないですが、平和で豊かな国に生まれてきたのはよかったな、とは思いますね。戦争で難民になって溺れ死んでしまった坊やのことを考えると、これで嫌だったなんていうとその坊やに怒られてしまう気がします。

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

還暦過ぎのオジサンです。第二次大戦後に生まれ今まで生きてきました。 > この平成という時代に生まれてきて良かったと思いますか?  今の政権のやっていることを見れば『気の毒』に思っています。その責任の一端が60年代、70年代を結局は無為に生きてきてしまった私たちの年代の人間にあるのは認めざるを得ません。 > 少なくとも戦争時代よりかは良かったとは思いますか?  私自身は幸いにも平和な時代に生きてこられましたが、これからの人たちが果たして同じような時代を生きられるのかは甚だ疑問に感じています。これも今の政権を選んでしまった私たちの責任なんですが、本当に申し訳なく思っています。  選挙の時にはボランティアもしましたが、結局は多勢に無勢。無力を実感しています。

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211176
noname#211176
回答No.1

どの時代に産まれても その時は 「今の時代に産まれて良かった」と なるのです・・ 人間って環境に順応出来るのです・・

vniuyyvhq
質問者

お礼

ありがとうございます。