pppoeのIDとパスワード

このQ&Aのポイント
  • pppoeのIDとパスワードが分からず、PS3の繋ぎ方に困っています。
  • タブレットでテザリングしてPS3にネットを繋いでいましたが、有線接続に変えたいです。
  • 有線で繋いだPCからpppoe番号を確認したいが、どこで見れるか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

pppoeのIDとパスワード

初めまして。教えて頂きたいのですが、 現在ネット環境がタブレットと、ブロードバンドの二つがあります。 タブレットは自分の。有線は彼女のです。 PS3で遊ぶとき、今までタブレットでテザリングしてネット繋いでました。 ゲーム中重いので有線で繋ごうと思いPS3に差しましたがpppoeを要求され ID、PASS共に分からない状態です。 ただ有線を彼女のPCに繋ぐと自動で認識して自動で接続できます。 ここで質問なのですが、PS3をテザリングで繋ぐときパスワード等請求されたので タブレット内のテザリングの設定の中から必要なPASSなどは見ることが出来ました。 しかし、有線で繋いだPCからpppoe番号など確認したかったのですが どこで見て良いのか不明なので教えて頂きたいです。 読みづらく長文で申し訳ございませんが詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

PPPoE接続のIDとパスワードは、彼女が契約したプロバイダーから書類で送られてきています なので彼女ならばわかるでしょう 彼女のブロードバンド回線上にルータが設置されているなら、PPPoEのIDとパスワードはルータに記憶させるので、ルータにログインして設定ページを開けば、そこからでも確認が出来ます PPPoE接続のIDとパスワードをルータに覚えこませているなら、PS3はPPPoE接続の設定は不要です 設置されているルータのLANポートとPS3を有線でLANケーブルで接続するか、無線機能使うなら、回線上に設置されているルータを無線親機の機能がある物にして、その親機が発信するSSIDに接続を行えばいいだけです

pannpikinn1014
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。理解できましたありがとうございます。 契約書は紛失してるので、再発行で手続きして貰ってます。 ルーターは設置してなく、直で繋いでます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

ISPからの契約書類に記載されておりますので、ISPの契約者にお問い合わせ下さい