• 締切済み

動画作成のソフトについて

下記サイトトップにあるような動画を作ろうと思っているのですが ソフトを何にしようか迷っています。 ttp://www.pash-natural.com/ 用途はHPに掲載するもので、スマホでも軽快に動作させたいと考えています。 インタラクティブなアクションはなく動画をリピート再生する形です。 当方数年前にflashでゲーム制作をしていたこともあり、flashは割といじっていたのですが 最近AfterEffectsとPremiereもccでつかえるのでこのあたりを使えば色々と動画作成に関しては 広がるのかなと思い使ってみようと考えています。 上記のような動画は(以下私の予想ですが) ・色味をエフェクトで調整 ・複数の動画撮影ファイルをつなげる ・マスク処理として(透過あり)ドットの画像を重ねる このような処理をしていると思うのですが ソフトはAfterEffects、Premiereではどちらが適しているのでしょうか。 またimovieも数年前少し触ったことがあるのですが現在のバージョンでは 上記のような処理はできるのでしょうか。 ご経験者のお勧めを伺いたく投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

www.pash-natural.com/のトップページの動画なら、良いカメラでアップの映像を撮影すると、ほとんど出来上がりです。凝った編集はしていませんので、Premiereなら十分すぎます。むしろ腕前の良いカメラマンを使うとよいです。 私は慣れているEDIUS(エディウス)ですが、、、。

iewmmxnb99bb63
質問者

お礼

qazwsx21さんご回答ありがとうございます。 やはり編集よりも構図や元の撮影がポイントですよね! premiereでいけそうなんですね。ありがとうございます!