• ベストアンサー

タイ屋台の調味料はどう使う?

日本のタイ料理屋さんで屋台風に調味料がおいてあることがあります。 「お好みで」とはいいますが、だいたい、どの調味料がなににあうんでしょう? とりあえず、透明のスープに唐辛子を入れていますが、砂糖の使い方がとくにわかりません。 よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

あれは自分で好きなように使うものなので、全部使わなくてもいいんですよ。 砂糖を使うなら汁物にコクがほしいなと思ったときにほんのすこーしだけ入れますが、 だいたいナンプラーと一緒に入れますね。 日本で調理するときに砂糖と醤油をいっしょにいれるみたいなもんです。 ナンプラーが塩分がきついので一緒に入れるみたいなニュアンスですかね。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調理の続きを自分で行うということなのですね。