• ベストアンサー

PS4 VITA 海外でにリモートプレイできる?

はじめまして、こちらは初めて利用します。 今度海外に行くのですが、PSvitaを持って行って 日本の自宅にあるPS4のゲームをリモートプレイってできるのでしょうか? 一応、空港や港で借りることができるwifiをレンタルはします。 携帯と少し違うような気がするので、よくわかりません。 下手な事をして高額な請求とか来たら怖いので、よくご存じの方が いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にPS4とVITAの両方がオンラインであればリモートプレイが出来ますが、SCEがリモートプレイはPS4とVITAが同じWi-Fi環境下で接続されていることを推奨しているので、自己責任でってことになりますね 高額な請求ってことはないかと思いますが、プレイするゲームによってはまともに動かないこともあります 忙しい操作を必要としないシミュレーションとかならともかく、オンラインゲームであれば厳しいですね 自分もつい最近VITAのリモートプレイでPS4のオンラインゲームを遊びましたが、ラグがひどくてまともに遊べたもんじゃありませんでした 無料でWi-Fiを提供しているTSUTAYAとか大手電気量販店にVITAを持っていって一度試してみてはどうですか?

el2353
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 行き先が海外という事で、wifiや、無線などに疎い私は なんだか怖くて尻込みしてしまっていたのですが、安心致しました。 (変なお金とか発生したら・・・と思うと怖くて) 動作に関しては現地で調査してみます。 使える事を祈って・・・ ありがとうございました。