• ベストアンサー

ps vitaについて

宜しくお願い致します。質問ですが、auのお店でMOTOROLA のZOOM (タブレットパソコン)の契約をしたのですが、PS VITA をもっている同僚がWIFI を貸して欲しいということでしばらく預けたのですが、その間に有料のゲームや音楽をダウンロードしたそうです。 その請求が、WIFI の契約者である私に請求がくるのか、 PS VITA の所有者である同僚に請求がいくのか知りたいので、是非とも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

ありえません。 まずPSVで有料コンテンツ利用にはアカウント作成をします^-^ そのあと商品を購入する際に。何千円分のチケット(要は代金先払い。)かクレジットカードのどちらかになります。 おそらく同僚のかたはネット環境がなく。アカウントはもっていたのでは??

2323shio
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。安心しました。先輩にあたる方で、課金の心配から“ダウンロードはしないでください”とか言えない立場にあるので…。貴重なお時間を割いてのアドバイスありがとうございました。

2323shio
質問者

補足

ネット環境がなく、何度も借りてはダウンロードをしていたそうです。

関連するQ&A

  • ps vitaについて

    ps vitaのデビューパックを買おうと思っています。 3G/wifiモデルをAmazonで買おうと思っています。そこで3Gは全く使わないのですが、3Gの契約とかしなければいけないでしょうか?それともwifiだけで使えますか?

  • PS vita の通信料

    PS vita の通信料金?契約?ってなんのことですか? かならずはらないといけないんですか? 家にWiFiがある場合は契約しなくていいんですか? 通信料はらわなくていいんでしょうか?

  • PS Vita アンチャーテッドの容量

    よくわからないので質問させて下さい。 PS VITA wi-fi版を買いました。 メモリは8GBを購入。 あわせて、アンチャーテッド(地図なき冒険の始まり)のソフトも買いました。 音楽を15曲ぐらいVitaに入れようとしたところ、空き容量が足りないと言われ・・ 大した事もしてないのに、おかしいと思い PS VITAからアンチャーテッドの詳細を見たところ「6,080KB」! ゲーム自体は、1回最後までクリアしました。 この調子では、他のゲームもできませんし、アプリも音楽もすぐに入れられなくなりそうです。 ソフトもダウンロードしてないのに・・・ メモリーカードも高額ですし、VITAってこんなもんですか? なにか対策や、使い方のアドバイスがあれば、お願いします。

  • PS VITAでPSPソフトのダウンロードについて

    子供のクリスマスにPS VITAを予定しています。 PSPを我が家では所有していないことから プレーステーションストアの仕組みが? で皆様にご質問なのですが、ダウンロード版の ・ダンボール戦機ブースト ・モンハン3rd は PS VITAでもダウンロードして遊ぶ事は可能なのでしょうか? ダンボール戦機はサイトのアイコンでPSP⇔PSVITA 互換と表記はされてはいたのですが仕組みが今一?なもので汗 よろしくお願いします。

  • ps vita について、極めて初歩的な質問ですが

    ps vitaの購入を考えておりますが、そこで質問です。 wifiモデル 3Gモデル とやらがあるようですが、この違いは調べて何となくわかりました。 アマゾンのページを見ていると wifi/3Gモデル とやらが出てきました。 これは どっちでも行けるってことなんでしょうか? 当面、3Gは必要ないのですが、こちらを買ってもよいのでしょうか? と言うのも、同じページに出ていたwifiモデルより安かったからです。 ちなみにwifiモデルが2万2千円超だったのに対し、wifi/3Gモデル は1万9千980円でした。この価格の差はなんでしょうか?もちろん両方とも新品で送料込だったんですが。 wifiだけ使えればいいと思っているのですが、このwifi/3Gモデルでも大丈夫でしょうか? 本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • PS vitaのUMDパスポートについて

    PS vitaでUMDパスポートを利用してPSPのソフトをDL購入しようと思っているのですが、UMDパスポートを利用した後のPSPソフト(自分で所有していたUMDソフト)は普通に中古ソフトとしてショップで買取してもらえるのでしょうか? それともUMDパスポートを利用したソフトと判り買取してもらえないのでしょうか? ご存じの方宜しくお願い致します。

  • 「PS vita」 VS 「3DS LL」迷い中。

    クリスマス商戦やお正月辺りに、若干ではありますがゲーム機が安くなりますよね。 今、携帯ゲーム機が欲しいのですが、どちらを購入するか真剣に迷っております。 【PS vita】が気になる理由 ・現時点で遊びたいソフトがある(ファルコム製品)。 ・手続きがえらく面倒で有料だけど、PSPの過去ソフトやってみたい(ファルコム製品)。※ただ、ファルコム製品の過去ソフトがどのくらい対応できているかは未確認。空の軌跡が入っているか気になるところ。 ・画像や音声が素晴らしく良いらしい。過去ソフトを素晴らしく良い画像と音声で味わえたら最高。 【PS vita】の懸念材料 ・vitaの評判が良くない。ユーザーが少なければ今後ソフトも良いのが出るか不安。結局新しいゲーム機が出たら悲しい。vitaソフトはvitaしか遊べませんよっていう落ちが一番いやだ。 ・とにかく互換性の問題。PSPの過去ソフトもダウンロード自体できなければ結局、遊べない。今後も対応ソフトは増えると思うけど、ファルコム製品がどれだけダウンロードできるかが肝。手続きだけでもえらく面倒くさいのに、その上有料って。。 【3DS LL】が気になる理由 ・画面の大きさ。 ・とにかく互換性。PSに比べてDS過去ソフト遊び放題。現時点で、DSでこれがやりたいっていうソフトは無いけど気になるものは一杯ある(テイルズ関連とか)。  今後どれだけ新しいソフトやゲーム機が出ようと互換性の心配がないのは幸せ。(まぁ十数年後どうなるかは分かりませんが;)  ・モンハンで友人知人とコミュケ取る。 ・DS人口は多いから、家族友人知人にソフト借りて遊べる。実際に遊んだことある人から意見を聞いて購入判断できる。 ・DSソフトを沢山知ることにより更にコミュケが取りやすくなる。なぜかゲームネタは盛り上がるし、新密度が上がることが早い。好みで性格や傾向が分かるし。コミュケツールとしても大活躍。 【3DS LL】の懸念材料 ・持ち運びの面で画面の大きさが不利になる。でもまあ許容範囲内ではある。 ・現時点で遊びたいソフトは無い、むしろ即遊びたいファルコム製品はvita。今、即遊びたいソフトがあるのはvitaなんですよね。。 どちらも良い点があるんですよね。 どの点を最優先事項に選ぶかなんですけど。。それでも迷っちゃって。。 もっと差をつけるメリット、デメリットがないかを皆様にお聞きして判断しようと思いました。 どうか皆様の豊富な知識で助けてください!! 宜しくお願い致します。

  • Vitaカードの引越しとPCバックアップの統合

    8GBのVitaカードを使用していますが、DLCの容量の増加や常時Vitaカードに入れておきたいゲームの数の増加のため、大容量のVitaカードに引っ越しをしたいと思います。 PCを使用したVitaカード1対1のバックアップと復元の方法は分かるのですが、今回は、過去にVitaカードにダウンロードして遊んだゲームをPCにバックアップ且つVitaからは削除していて、PCにはバックアップしていないゲームが現在Vitaカードの中にある、という状態です。 従いまして、約8GBのPCバックアップデータ(ゲームプログラム本体含む)と、約8GBを使用しているVitaカード(ゲームプログラム本体含む)があり、それらを32GB以上のVitaカード1枚に纏めたいという事です。 セーブデータを削除せず、Vitaカードを統合する方法は有りますでしょうか。 ゲームプログラム本体は再ダウンロードできると思いますので、再ダウンロードを利用した方法でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 以下環境です。 ■環境 ※PS3は所有していません VIta:システムソフトウェアは最新バージョン(3.0) PC:Windows 7 Professional PCの中のSony関連ソフト:コンテンツ管理ソフトウェア、Media Go              ともに最新バージョン ■データ関連 Vita:Vitaカード8GB容量間近 PC:過去に遊んでVitaからは削除した約8GBのバックアップデータ ゲーム:Vitaのゲーム、ゲームアーカイブ?(PSP、PS)のゲーム

  • タブレットについて

    タブレットを買おうと検討しているのですが、契約をしていないタブレットであっても自宅にWiFi環境があれば、それで有料アプリをダウンロードできるのでしょうか? その場合、支払いはどのように設定すれば良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • PSVitaについて

    最近PSPを買おうかと悩んでいたんですが、Vitaが出たじゃないですか。 そこで、公式サイトだけではよくわからなかったので、初歩的で申し訳ありませんが質問です。 1・VitaはPSPのソフトも遊べるのでしょうか。(ダウンロードで遊べますとあったのですが、その辺の互換性はどうなんでしょう?) 2・PS3でダウンロードしたアーカイブのゲーム(FF7とか)もできるのでしょうか。 3・Vitaはゲーム以外ではどんな活用法があるのでしょうか。スマホ的な能力があったりとかするのでしょうか。 4・3Gやらワイファイ?やらがあるそうですが、ネットにつないで何ができるのでしょうか。 5・Vitaを買う予定の方、なぜ買おうと決めたのですか? たくさんの質問すみません。詳しい方、お答えいただければ幸いです。