• ベストアンサー

ps vitaについて

宜しくお願い致します。質問ですが、auのお店でMOTOROLA のZOOM (タブレットパソコン)の契約をしたのですが、PS VITA をもっている同僚がWIFI を貸して欲しいということでしばらく預けたのですが、その間に有料のゲームや音楽をダウンロードしたそうです。 その請求が、WIFI の契約者である私に請求がくるのか、 PS VITA の所有者である同僚に請求がいくのか知りたいので、是非とも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.1

ありえません。 まずPSVで有料コンテンツ利用にはアカウント作成をします^-^ そのあと商品を購入する際に。何千円分のチケット(要は代金先払い。)かクレジットカードのどちらかになります。 おそらく同僚のかたはネット環境がなく。アカウントはもっていたのでは??

2323shio
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。安心しました。先輩にあたる方で、課金の心配から“ダウンロードはしないでください”とか言えない立場にあるので…。貴重なお時間を割いてのアドバイスありがとうございました。

2323shio
質問者

補足

ネット環境がなく、何度も借りてはダウンロードをしていたそうです。