• 締切済み

PS vita の通信料

PS vita の通信料金?契約?ってなんのことですか? かならずはらないといけないんですか? 家にWiFiがある場合は契約しなくていいんですか? 通信料はらわなくていいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

PSVITAにはiPadのように3G+WiFiモデルと、WiFiのみのモデルの二種類があります 3G+WiFiモデルは携帯電話のSIMカードと同じでdocomoのSIMカードを契約し、本体に挿入することでいつでもどこでも3G回線を使って通信できます(最初は本体を買えばSIMカードが一枚付いてきます) WiFiのみのモデルの場合、WiFiスポットがある場所じゃないと通信プレイができません 質問者様のように、自宅にWiFiがあって3G通信を一切行わないというのならWiFiモデルでもいいでしょう WiFiで通信する場合は通信料はかかりません(WiFiの月額料金はかかります)

• gogawaku
回答No.1

VITAの 3Gタイプを買って DOCOMOのSIMを契約して本体に入れて 外でネットをすれば 契約もいるし 月々の支払いもいる 貴方がWIFIタイプのみを買ったのなら、契約もいらないし 家にWIFI対応の無線ルーターがあれば それでできる。