• ベストアンサー

PS Vitaについて

PS Vitaが12月に発売されますが・・・ 数ヵ月後ぐらいに公式に値下げされると思いますか? 購入は発売して様子を見てからの方がいいですかね? あともう一つ質問なのですが、 3Gというものがありますが、家で無線LANに繋げない人には 便利なものなんでしょうか? やはり料金が発生する分、不便な気がするのですが・・・ 予想で構わないので回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140622
noname#140622
回答No.1

>>数ヵ月後ぐらいに公式に値下げされると思いますか? 市場の動向次第。 みんなが買わなかったら今でも逆ザヤで赤字だけど下げざるを得ない。 >>購入は発売して様子を見てからの方がいいですかね? 遊びたいゲームがあるから購入したい訳じゃなくて何か他の理由で購入したいの? ゲームハードを発売日に購入していいのは、新しい物好きかコアユーザーだけ。 値下げがうんたらとか言ってる人は値下げかバージョンアップ機が出るまで待て。 >>3Gというものがありますが、家で無線LANに繋げない人には便利なものなんでしょうか? 家に無線LAN環境が無いなら3Gタイプ買う前に環境を整えろ。 その方が安上がりだ。 3GはWi-Fi環境の無いお外でもネットに繋いで遊ぶようなハードユーザー向け。 というより、3Gを悩んでいてスマートフォン持ってないのなら先にスマートフォンに替えた方がいいと思うよ。

ta-08218
質問者

お礼

Vitaで欲しいゲームソフトが出るので 購入しようかなと思っている次第です^^; ハードユーザー向けですか、私はそこまでじゃないので 必要ないかもしれませんね。    回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

公式に値下げされるかどうかは売上次第 購入時期は様子をみてからかどうかは、必要もない時期に買う人はいないでしょうし、必要になるまで買う必要はないと思うが。 3Gは携帯電話の電波。 無線LANが自宅に無いなら、3Gが無いといちいちWiFiスポットまで出かけなければならない。ネットのソフトもダウンロード出来なければ、ネット対応ゲームも出来なくいが、それでいいなら3G無くてもいいけど。

ta-08218
質問者

お礼

売り上げ次第ですか、そうですよね^^; 確かにいちいちWiFiスポットに出かけるのは面倒くさいですね・・・ かといって3Gも将来的に高くつきそうですね。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。