• ベストアンサー

ps vita(ヴィータ)の種類について

一応今年の12/17に発売予定となっていますが vitaの種類で wi-fiモデルと3G/wi-fiモデルと出ます 3Gのほうはdocomoとの契約になるらしいのですが この3Gモデルって自身で発信機能をもってて LAN環境下でなくともネットに繋がるって解釈でいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

wi-fi(無線LAN)機器だって自身からの発信機能を持ってなければ、そもそも無線通信は出来ません。 そうではなくて「通信に使用する回線」が違うだけの話で、3G(通信)は「携帯電話回線(の方式)」の事なんです。 従ってLANが無くても携帯電話せービス(今度の場合はdocomo)の通信網の圏内なら通信が出来るのです。

mappy0213
質問者

お礼

すいません 説明不足です。 無線LANしかないのか いわゆる携帯付きなのかってことなんですね ありがとうございました