• ベストアンサー

リモートプレイの距離

http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/application/index.html を見てもよくわからないのですが 一度PS3で登録すれば、PSvitaでリモートプレイと言うものができるそうですがその距離はどのくらいでしょうか? 埼玉県川口市で機器登録をしたら、東京駅で遊ぶ事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.2

3Gタイプなら基本ドコモの通信が使える場所なら何処でも操作できますが、契約プランが高速通信プランでないと操作にラグが出るかもしれません。 Wi-Fiが電波状況の良いところで使えるなら特にラグもなく使えると思います。 ですが現在使える機能は、NO.1の人が言ってる機能やアーカイブのPS1ゲームくらいです。 今後のアップデートでソフトによってはリモートプレイできるPS3ゲームもあるという発表がありましたが、全てではないようです。

bvbnmnbv
質問者

お礼

色々制限がありそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.1

外出先からできるのはそのリンク先にある > 「フォト」や「ミュージック」を楽しんだり の部分です。

bvbnmnbv
質問者

お礼

「フォト」や「ミュージック」だけなのですね。ありがとうございました。