• 締切済み

アメリカにいる家族へ荷物を届けたいのですが、家にい

アメリカにいる家族へ荷物を届けたいのですが、家にいつもいるとは限りません。 平日は仕事へ出ている為。 確実に届ける為、日にち指定などはできる所はあるのでしょうか? 送り先はアメリカ、ニューヨークです。 郵便局の方に聞いてみましたが国によって違うなど、あまり確実な答えが頂けなかったので結局どこの国際宅急便を利用していいのかわらかなくなってきた為、ここへ相談させていただきます。 同じような経験をされてる方、もしくは海外への郵便について知恵を貸して頂きたいです。

• Caolu
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

在米です。日本から送られて来る物は、不在の時は「何日何時何分配達を試みたが留守だった。郵便物はXX局に持ち帰るから取りに来てください」というカードがドアに挟んであります。  僕たちはもう同じ住所に30年以上住んでいますから、郵便屋さんとは顔なじみなので、いる時を見計らってまた持って来てくれます。

Caolu
質問者

お礼

貴重なお答えありがとうございます。 参考にして無事荷物を届けれるようにしたいと思っています! それにしてもアメリカでの生活は憧れますね(^^) 今回、回答いただき本当にありがとうございました。