• ベストアンサー

サウンドカード、全2重・半2重

サウンドカードが、全2重で動いているか、半2重で動いているか、 確認する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

サウンド用のチップがDMAチャンネルを一つ使うのか、二つつかうのかで決まると何かで読んだ覚えがあるのですが、確認ができないので自信なしです。  次善の策として、サウンドレコーダで再生しながら録音できればサウンドカードの全二重の機能はあると判断してよいのではないでしょうか。 http://www.vchat.jp/online_help/VCS_help/help/help_4_2.html

参考URL:
http://www.vchat.jp/online_help/VCS_help/help/help_4_2.html
azicyan
質問者

お礼

畏れ入ります 全2重で検索してもいまいちわからなかったんです。 早速試してみます!

azicyan
質問者

補足

ちなみに チップymf744、win98 というだけではわからないですよね・・・?