• 締切済み

サウンドカード?

サウンドカードが搭載されているか何を確認すればいいのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• yuu5229
回答No.3

デバイスがないのであれば今の段階では音が出ません。 エラー音などの「プッ」とかは出るかもしれませんけど。 サウンドカードをご購入ください。 値段はピンキリですけど安いのであればオークションで 千円前後で手に入ります。 実際、会社で使ってるPCは当初音がでませんでしたが 千円のサウンドカード付けて十分楽しめてます。 あと、you1989さんのPCがサウンドカードを増設できるスペースがあるかご確認ください。 サウンドカードなしでもUSBスピーカーがあれば手軽に音が出ます。こちらの方は、手間がかかりません。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2SV&mode=main&cate=1

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23459-category-leaf.html
  • yuu5229
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネルの中にある サウンドとマルチメディアを開くとオーディオタブを押して「音の再生」の項目を選択できる状態であれば サウンドを再生できるデバイスが入ってるか確認できます。

you1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたが”再生デバイスなし”と表示してありました。 どうすればよろしいでしょうか?

• RZ350RR
回答No.1

音が出るでしょうか? システムのプロパティで確認できますが、市販されているパソコンなら入ってます。 業務用の特殊なサーバなら入ってない可能性もありますが現在はチップセット内にありますのでない方が珍しいでしょう