• ベストアンサー

サウンドカードを買いたい

サウンドカードを買いたいのですが今使ってるマザーボードは(P7P55D-E EVO)なんですが サウンドカードは付けれますか? もしも付けれるんだったらどんなサウンドカードがいいですか? FPSをやっているのでFPS向けのサウンドカードがほしいです。予算は2万円なので2万円以下のサウンドカードがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se200pciltd/index.htm ONKYO SE-200PCI LTD 音質で選ぶので上記のカードですけれど http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=17926 CREATIVE PCI Express X-Fi Titanium Professional Audio ゲーム用途として選ぶのであれば上記のカードですね http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm ONKYO GX-70HD 最低でも上記のようなスピーカーで使われるのが良いと思いますよ

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

付けられますけど、FPSにサウンドカードって必要ですか?オンボードでも十分だと思いますが。ビデオカードだとオンボードでは全然性能が足りないことが多いので、増設したいという強力な動機になりえますけど、音の場合はやりたいゲームが例えば**音場再生をサポート、それに対応するサウンドカードはこれです、みたいなことでもなければあまり(ほとんど?)意味がありません。 音質に不満があるのなら、サウンドカードなんて後回し、スピーカーにお金をかけた方がいいですよって答えになります。どんな高級サウンドカードでも、ちゃちいスピーカーにつないだら、出てくるのはちゃちいスピーカーの音でしかないですからね。