• ベストアンサー

サウンドカードを買いたい

サウンドカードを買いたいのですが今使ってるマザーボードは(P7P55D-E EVO)なんですが サウンドカードは付けれますか? もしも付けれるんだったらどんなサウンドカードがいいですか? FPSをやっているのでFPS向けのサウンドカードがほしいです。予算は2万円なので2万円以下のサウンドカードがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se200pciltd/index.htm ONKYO SE-200PCI LTD 音質で選ぶので上記のカードですけれど http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=17926 CREATIVE PCI Express X-Fi Titanium Professional Audio ゲーム用途として選ぶのであれば上記のカードですね http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm ONKYO GX-70HD 最低でも上記のようなスピーカーで使われるのが良いと思いますよ

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

付けられますけど、FPSにサウンドカードって必要ですか?オンボードでも十分だと思いますが。ビデオカードだとオンボードでは全然性能が足りないことが多いので、増設したいという強力な動機になりえますけど、音の場合はやりたいゲームが例えば**音場再生をサポート、それに対応するサウンドカードはこれです、みたいなことでもなければあまり(ほとんど?)意味がありません。 音質に不満があるのなら、サウンドカードなんて後回し、スピーカーにお金をかけた方がいいですよって答えになります。どんな高級サウンドカードでも、ちゃちいスピーカーにつないだら、出てくるのはちゃちいスピーカーの音でしかないですからね。

関連するQ&A

  • サウンドカード

    音質を上げるためにサウンドカードを購入しようと思ったんですが、全く知識がなく困っています。 FPSなどの3Dゲーム(COD4)をよくやるのでFPSに適したサウンドカードがいいです。 予算は1万5千円です。 ヘッドセットはG-35を使用しているため、7.1ch対応がいいです。 スペックは CPU Quad 9650 GPU GTS250 メモリ 2GB x2 OS XP home edition

  • サウンドカードについての質問です

    現在、以下の構成で音を再生しています。 オンボード「P7P55D-E EVO」→(光同軸)→AVアンプ「SA-205HDX」→スピーカー サウンドカード(Xonar Essence STX)を追加して、以下のような構成に変更しようかと考えています。 サウンドカード「Xonar Essence STX」→(光同軸)→AVアンプ「SA-205HDX」→スピーカー この変更で音質に違いは表れるのでしょうか? アナログ接続の場合だと違いが良く分かるかと思うのですが、デジタル接続なので違いが表れるのかどうかわかりません。 ご存じの方、ご教示願います。

  • お薦めのサウンドカード

    この間までオンボードサウンドの環境で音楽を聴いてました。しかしこの間マザーボードのサウンド機能が壊れてしまったので、サウンドカードを購入する事になりました。予算は3000円~5000円ぐらいで、重視するのは、やっぱり音質、そしてノイズ対策がなされているかどうか。もしくはもう少し予算を集めて、外付けのものを買うとかでもいいです。

  • ASUS P7P55D-E EVO のオンボードのサウンドについて

    ASUS P7P55D-E EVO のオンボードのサウンドについて P7P55D-E のオンボードのサウンドは、良いと聞くのですが 例えば、ONKYO SE-200PCI と比べた場合、いかがなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自作PCで、サウンドカードが認識できなくて困ってます。

    自作PCで、サウンドカードが認識できなくて困ってます。 標題の通りですが、自作PCのサウンドカードが使えない(認識していない?)ので、困っています OSはWindows7 Ultimate 64bitで、サウンドカードはSound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio、マザーボードはP7P55D-Eです デバイスマネージャーで見てみると、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのとこにはHigh Definition Audioデバイスと、NVIDIA High Definition Audioしか表示されていません システムデバイスの欄に、High Definition Audioが3つあり、その内ひとつに!マークがついている状態です また、マザーボードの方から音は出ています。 恐らく情報が足りてない状態だとは思いますが、何かしらアドバイスを、お願いします。 その他の、構成は以下の通りです CPU :i7-860 MB :P7P55D-E Mem :Corsair TW3X4G1600C9D VGA :ZOTAC GeForce GTX 480 HDD :HITACHI 1TB sound:PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio OS :Windows7 Ultimate 64bit

  • サウンドカードについて。

    自分はAVAというFPSゲームをやっております。 足音を聞いてプレイをしたいがためにROCCAT KAVEという5.1chのヘッドホンを買いました。 ASRock H55DE3内蔵のサウンドカードでプレイをしていて物足りず サウンドカードを増設することを決めました。 そこで質問なのですが、今の内蔵サウンドカードで5.1chは実現できているのですが もし増設するのであればどのようなサウンドカードがよろしいのでしょうか? 価格は、5000円代前後、又は1万円前後のおすすめサウンドカードを教えてもらえるとありがたいです。

  • サウンドカードの購入

    今サウンドカードを買おうと思っているんですがどれを選んだらいいか迷ってます。基本的には音楽やネットラジオを聴くために使うのでそれ程高機能なものは求めていません。5000円くらいのものがいいのですが予算は1万円までです。どちらかというと機能よりも音質にこだわる方です。サウンドチップが良質でノイズ対策がしっかりしてるものが理想です。今のところマザーボードと同じメーカーなのでAOpenのCobra(5.1ch)がいいかなと思ってるんですがいかがでしょうか?他にもなにかお勧めのものがあれば教えて下さい。

  • サウンドカードについて

    今使ってるP5Bのオンボードの雑音がひどいです、マウスを動かすだけで「じ~じ~」鳴ります。なので独立のサウンドカードに乗り換えることにしました。そこで良いサウンドカードを紹介して頂けませんか? P5Bが対応しているかつ、値段が10000円以内でお願いします。

  • サウンドカード

    初めて投稿させていただきます。 子供たちが演奏した音楽をMDに録音し、MDデッキのフォーンからPCのマイクにミニジャックを接続しサウンドフォージーで音を取り込んでいるのですが、どうしてもノイズが入りきれいな音が出ません。 PCは環境は自作ですが、マザーボードasus p5b deluxe CPUcore 2 duo6600 メモリー4Gです。 友人からはサウンドカードを装備することを勧められたのですが、私のマザーに装備できるのかもわかりませんし、どのサンドカードを選べ良いのかわかりません。 予算としては15000円までをと思っています。 初心者ですので優しく、わかりやすく教えていただける方よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    今現在、 Creative SoundBraster X-Fi Fata1yty を使っているのですが、さっきまで音出てたのに、再起動したらサウンドカードが見つかりませんと出たり、OS起動中にマイク端子を入れたり外したりすると、ピーっと音が出て、ドライバ入れ直したり、電源ユニットの電源抜いたりして、何回もやってる内に直ってるという状態がずっとあります。 クリエイティブは、ドライバが悪いとか色々見たのですが、皆さんのおすすめのサウンドカードメーカー型は、ありますか? 検討中なのが、ONKYOのSE-200PCI です。 I/Oは、PCI PCI-e USB が候補です。 予算、1万円前後 用途、FPS TPSゲーム 映画鑑賞 スピーカー、5.1CH アナログミニイヤホンジャック アナログミニイヤホンジャックのマイク端子必須 OS Win7 64bit