• ベストアンサー

サウンドカード

音質を上げるためにサウンドカードを購入しようと思ったんですが、全く知識がなく困っています。 FPSなどの3Dゲーム(COD4)をよくやるのでFPSに適したサウンドカードがいいです。 予算は1万5千円です。 ヘッドセットはG-35を使用しているため、7.1ch対応がいいです。 スペックは CPU Quad 9650 GPU GTS250 メモリ 2GB x2 OS XP home edition

• y7974
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

EAX 5.0 対応というあたりで調べると良いですよ。 Creative 社製のものがだいたいヒットすると思いますが・・・ インターフェイスとしてはPCI か PCI-e の2種類です。 PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT(PCI-e X-Fi XtremeGamer(PCI 接続 一度、ケース内を除いてみてPCIやPCI-eスロットが空いているか確認しましょう。 また、たとえ空いているとしてもGTS250 の真下あたりは排熱の問題で使えません。 サウンドカード上には大量のコンデンサーが載っており、熱に弱いです。 熱により壊れるということは、よほどのことがない限りありませんが 熱によるコンデンサーの劣化で音質が低下してしまう可能性が高いです。

y7974
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 熱は少しやばそうでしたが、店の人に聞いてみたところぎりぎり大丈夫でした^^

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2
y7974
質問者

お礼

予算オーバーは少しきついですね。