• ベストアンサー

お薦めのサウンドカード

この間までオンボードサウンドの環境で音楽を聴いてました。しかしこの間マザーボードのサウンド機能が壊れてしまったので、サウンドカードを購入する事になりました。予算は3000円~5000円ぐらいで、重視するのは、やっぱり音質、そしてノイズ対策がなされているかどうか。もしくはもう少し予算を集めて、外付けのものを買うとかでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

ステレオ出力でいいのであれば中古市場でSE-80PCIを探してみるのも良いかもしれません。 少し古い物ですが音質には定評がありましたので。

その他の回答 (1)

• zoo123
回答No.2

CreativeのSound Blaster Live! を使用していますが、良い音がします。いかがでしょう。