• 締切済み

世の中はうまくできている

世の中はうまくできているなぁと 思ったエピソードを聞かせてください。

noname#211238
noname#211238

みんなの回答

回答No.7

世の中というか、人生うまくできてるなあって感じるのは、過去振り返って、あの時代楽しくなかったなぁとか、あの時もっとこうしてれば良かったって思うこともあります。 しかし、もし、少しでも人生が変わっていたら、(私は信頼出来る人が数少ないのですが)今出逢えている大好きな友達とか仲間に出逢えてなかったと考えるとダラけてた時代も含め今まで生きてきた人生で本当に良かったなぁと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

歳くって、少し年上の知人と、旧知の人間について 色々情報交換したんですよ。 そうしたら、ちゃらんぽらんに人生やっていた 奴は全滅でした。 皆、悲惨な人生を送っていました。 結局、地味でも真面目にコツコツ 生きて来た人間が、最後には良い思いをするんだなあ、 と思いました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 富める者も、貧しき者も生きている限り同じ分だけ幸せが在る。 そう思う時だね。

  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.4

「こいつ馬鹿だな」と思ったやつが、アベノミクス相場で大損してた時。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7573)
回答No.3

 原発が4基も大事故を起こして、国家的危機になったのに、改革らしい改革も無いまま、マイナス成長が続いても、デモもストライキも起こらず、テロも暴動も起こらない日本は、良く出来ているのでしょうかね。  このままで済むとは思えませんけれどね。

noname#211776
noname#211776
回答No.2

できてねえわ 理不尽と矛盾 権力 圧力だ

回答No.1

えらい方々(とくに政治)が、相変わらずめちゃくちゃなことしているときです

関連するQ&A

  • 世の中お金

    この前、遠距離をしていた彼氏と別れました。 名古屋~神戸間とで遠距離をしていました。 月2回くらのペースで、お互いが変わり番こで会いに行っていました。 しかし、私の安月給では次第に苦しくなり、彼のためにオシャレをした自分との葛藤もあり、貯金はみるみるうちに無くなっていきました。 アパートの家賃、光熱費、食費代、電話代、遠距離の交通費、保険代、衣服代にその他雑費費用など、お金がかかりすぎるため、この恋愛を断念してしまいました。 お金があったら、もっと彼に会いにいけたのに・・・ お金があったら、もっと彼のためにキレイになれることが出来たのと思います。 つくづく、世の中お金なんだと思いしらされました。 みなさんも、『世の中お金なんだ』と思いしらされたエピソード等があれば教えて下さい。

  • 【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】

    【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】 世の中の知らないことを知るのは楽しい 世の中の知らないことを学ぶのは楽しい。 どちらの日本語の方が正しい日本語ですか? これらをひっくるめて言い換えると何と言いますか?

  • 【世の中くっそおもんないわ】

    【世の中くっそおもんないわ】 世の中のくっそ面白いこと教えてください。

  • 世の中

    世の中 世の中厳しいといいますがどこが厳しいか教えてください

  • 世の中でおかしいと思うこと

    今、就活中なのですが、 先日の面接で「世の中でおかしいと思うことはなんですか?」と聞かれました。その時は最近の日本の経済について答えたのですが 皆さんの世の中でおかしいと思うことってなんですか? 世の中でおかしいと思うことって結構あると思うんですが皆さんはどんなことでおかしいと思うのかちょっと気になったので・・・

  • 世の中は・・・・・

    「世の中は三日見ぬ間の桜かな」という句が有りますが 貴方が感じる「世の中」を一句読んでみませんか?

  • 世の中のつらいこと、たのしいこと

    世の中には、辛いことと楽しいことのどちらが多いですか? また、世の中と書きましたが、人生と考えてもらってもかまいません。 私は、辛いことのほうが気持ち多い気がします。

  • 生きづらい世の中

    最近生きづらいなと思うことが多いです。 なぜ生きづらいと感じる世の中になってしまったのでしょうか? コロナが流行ってから世の中が狂ってしまったんですか?それとも2019年前から変わらずですか?

  • 世の中金だと思いますか

    「世の中、金じゃ~」 こう思いますか。 こう言う際の世の中の定義も一緒に回答願います。

  • 世の中に怒りたいこと

    世の中に怒りたいこと 皆さんが世の中・世間・世界に怒りたいことを教えてください。 例えば「戦争するな!」から「政治家の給料高すぎだろ!」のようなものまで、 何でもかまいません。