• 締切済み

世の中はうまくできている

世の中はうまくできているなぁと 思ったエピソードを聞かせてください。

noname#211238
noname#211238

みんなの回答

回答No.7

世の中というか、人生うまくできてるなあって感じるのは、過去振り返って、あの時代楽しくなかったなぁとか、あの時もっとこうしてれば良かったって思うこともあります。 しかし、もし、少しでも人生が変わっていたら、(私は信頼出来る人が数少ないのですが)今出逢えている大好きな友達とか仲間に出逢えてなかったと考えるとダラけてた時代も含め今まで生きてきた人生で本当に良かったなぁと思います。

• hekiyu
回答No.6

歳くって、少し年上の知人と、旧知の人間について 色々情報交換したんですよ。 そうしたら、ちゃらんぽらんに人生やっていた 奴は全滅でした。 皆、悲惨な人生を送っていました。 結局、地味でも真面目にコツコツ 生きて来た人間が、最後には良い思いをするんだなあ、 と思いました。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 富める者も、貧しき者も生きている限り同じ分だけ幸せが在る。 そう思う時だね。

• shiren2
回答No.4

「こいつ馬鹿だな」と思ったやつが、アベノミクス相場で大損してた時。

• SPROCKETER
回答No.3

原発が4基も大事故を起こして、国家的危機になったのに、改革らしい改革も無いまま、マイナス成長が続いても、デモもストライキも起こらず、テロも暴動も起こらない日本は、良く出来ているのでしょうかね。  このままで済むとは思えませんけれどね。

noname#211776
noname#211776
回答No.2

できてねえわ 理不尽と矛盾 権力 圧力だ

回答No.1

えらい方々(とくに政治)が、相変わらずめちゃくちゃなことしているときです