• 締切済み

Aopen のマザー AX4G PRO について

私は、デスクトップ PC で Windows XP を使ってましたが、PC のマザーは Aopen の AX4G PRO でした、その Aopen の AX4G PRO が9月29日の夜に落ちてしまい2度と起動しなくなったんです!でも Windows10 の評判が悪くって不具合だらけなので安定するまでの繋ぎとして、XP を使いたいのですが、同じマザーボードなら今迄通りの HDD がそのまま使えるのです!だからAopen の AX4G PRO を入手したくって探してます!そこで Aopen の AX4G PRO の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!日本全国を探せばきっと見つかるものと信じてますので、宜しくお願い致します。絶対に欲しいんてす!ご理解してくださいませ。

みんなの回答

• xpz3
回答No.1

Aopen の「AX4G PRO」はsoket478の非常に古いものなので、普通には手に入らないかと思います。秋葉原電気街のジャンク屋、ソフマップのPC中古パーツ売り場等で探さない限り、現状オークションにも出ておりませんので入手は難しいかと思われます。 あまりに古く、通販の商品一覧にも載らない部類かと思われますので秋葉原等で自力で探す方法をお勧めします。 又、現在動かなくなってしまったとの事ですが、本当にマザーボードが原因でしょうか? 電源の可能性は無いでしょうか? 本当にマザーボード故障の場合は残念な結果になるかもしれませんが、確認する価値はあるかと思います。 ・電源チェック基盤やご自身で起動部分をショートさせるなりして通電確認してみて下さい。通電しなければ(ファンが回らなければ)電源故障の可能性があります。 ・マザーボードのコンデンサが膨らんでないかどうかチェックし、膨らんでいる部分を交換してあげれば直る可能性があります。 以上、宜しくお願い致します。