• ベストアンサー

今からしないと遅いですか?

ダイエットです。 12月の中旬位にスタイルチェックがあります。 今、資格の勉強に気が没頭していて、なかなか運動する時間を取る気になりません。 今、52キロで50キロにしようと思うと、並行して運動もした方がいいでしょうか? 昔から、性格的に一つのことが終わるまでそれしかできない性格で。 (直さないといけませんが、、) なんとなく、また肉がついてきた気がします。 資格試験は今月の11日にあります。 スタイルチェックとは、芸能事務所に入っていて太ってると叱咤されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(*^_^*) 状況からすると食事法だけでダイエットできます! 心配かと思いますが大丈夫ですよ! 食事制限などでも可能かと思いますが、健康的に無理なく痩せるにはこちらを心がけてみてください! <朝夜逆メニューダイエット> 朝はしっかり食べて→より軽めの昼→そして夜はより軽くです。そして、就寝3時間前以降の食事と間食は控えるようにしましょう! <食べる順番ダイエット> そして、野菜(食物繊維)、肉(タンパク質)→パン・ご飯(炭水化物)の順番で食べます。 =ダイエット効果が高い食材= ・ヌカヅケ、わかめ、昆布、ひじき、豆腐、納豆、鰹や鯵の魚、海藻、トマト(トマトジュース)、豚肉ともやし ・バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、チョコレート ・ウーロン茶、お茶、赤ワイン、発芽玄米のライスミルク、ビール(おからや豆腐と対で効果 など、心がけて食べるのもよいかと思います。 1日同じ量を食べても、確実にダイエットできます! 勉強に少しでも集中できるよう、ダイエット食品で補ったりするのもよいかと思います。 <食事を控えて摂取カロリーを減らすことで痩せる> こちらは一時的に痩せることは可能ですが、極端に食事を減らすと、体は少ない摂取カロリーでも正常な状態で身体を維持しようとする体の防衛本能が働き、結果的に痩せにくい身体になるので注意しましょう。 あとで、リバウンド、体調不良などの一因になります。 資格勉強・試験頑張ってくださいね!応援しています(^^)

参考URL:
http://www.glover-next.com/マル秘美容法/

その他の回答 (4)

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.5

たった2kgで、見た目のスタイルが変わるわけありません。 よって、その程度の減量には何の意味もないというのが正しい理解でしょう。 見た目のスタイルでなく、体重の数値だけ減れば良いなら、前日に食事を抜いて、運動したりサウナなどで汗をかけばOK。2kg位ならその程度であっという間に減ります。 そもそも、ダイエットというのは、食事や運動などの生活習慣を改善をして、健康で美しい体を手に入れることであり、1ヶ月とか2ヶ月だけ、その場しのぎで何かして減量できても、それはダイエットではありません。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

体重を2キロ減らすなら食事の量を減らせばいいでしょう。 難しいことですか?

回答No.2

チェックの前日に何も食べなければ、2kgは簡単に落ちると思う。運動すると、筋が乳酸の緩和に水分を求めることになって、所謂、パンプアッブ状態になる。で、筋量は増えるわけでもないのに、体重は筋が吸収する水分量だけ増してしまう。チェック直前の一週間は、運動は止めた方が良い。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 体重ですが、2キロくらいは常に誤差が出ます。 朝晩でも1キロ違ったりします。寝不足でも変わります。 運動をできないのでしたら まず食事制限をしていったほうがいいと思います。 運動をしすぎると筋肉が付きますので 見た目は痩せますが、体重は増えることはあります。 どちらを求められているか判りませんので・・・。 頑張ってくださいね。

disney-dream
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 運動法・ダイエット法について

    今まで色々な運動やダイエットを試してみましたが、腹についてる肉が全くおちません。 以前は自衛隊に所属してて、筋トレや走ってばかりの毎日でしたが、やっぱり腹の肉だけは、おちませんでした。どなたかいい運動法か、ダイエット法教えて頂けませんか?因みに172センチ78キロです。

  • 今ダイエットしていますが5キロやせました。(運動、ウォーキング、して)

    今ダイエットしていますが5キロやせました。(運動、ウォーキング、して) けどお腹がぽっちゃりのままです。 どうしたらぽっちゃりじゃなく出来ますか? 今は、生理中のため 運動していません。

  • 急激に太ってしまいました。

    冬休み頃から、家であまり運動もせず、色んなものを食べていたせいか太ってしまいました。 具体的に申しますと、二ヶ月前、身長は157.5センチ、体重は48キロだったのが、今は体重だけ増えて53キロです。 足も太りましたが、お腹にすごく肉がついたらしく、ウエストは60くらいだったのが、今や70前後。腹部の一番太いところを測ると81センチありました。見た目にもパンパンに張っている感じです。 あるていどの年齢こそあれば良いものの、私はまだ中学二年生なので、過度なダイエットはしないようにしたいと思っています。 ただ、食欲が収まらず、お菓子など今日も沢山食べてしまいました。 最近は特に体調が悪く、学校も休みがちなのであまり運動もしていません。 水分もほとんど摂っていないし、ご飯を食べるのも早いのでそれも悪いのかな?とは思いますが、知識がないものでよくわからないです。 太る前はスタイルだけには自信があったので、とてもショックです。 母親の姉妹の一家は太っているので「私のお姉ちゃんと性格が前から似てると思ったけど、いよいよ体格も似てくるのね」と親にも言われました。 何をどうしてお腹をひっこめればいいのかわかりません。 どなたかどうかアドバイス等くだされば本当に助かります。

  • 食事と運動

    健康的な食事について、と、運動(ダイエット)について質問させていただきます。 今ダイエット中なのですが、食事にどう気遣えばいいのか分かりません。今は普通にご飯、サラダ、魚、肉を食べています。間食はしていないんですが、食事にも気を置かなければ、と思い決意しました。リバウンドしたくないため、出来れば食事制限はしたくありません。カロリーの低いものや、栄養のあるものを中心にしていきたいんです。 そして、運動は何をすればいいのか迷います。誠に恐縮なのですが、どういうメニューで運動すればいいでしょうか? ちなみに、149センチの49キロです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の体型は標準なんでしょうか?

    27歳男で22歳の彼女がいます。 彼女が最近ダイエットをしたいと言っています。脇腹の肉が気になるそうです。 彼女の現在の体型は身長163センチ、体重47キロ、ちなみにバストはDです。 私は今がちょうどいいから無理してダイエットしなくてもいいよ、と言っていますが、彼女は気になるようで43キロくらいまでダイエットしたいようです。 端から見て、この体型は標準でしょうか?ダイエットした方がいいでしょうか? 私自身は、マラソンやジムをやっていますので、ダイエットするなら運動でのダイエットを勧めます。 ただ、ダイエットをすると胸が小さくなるらしいですね。彼女の胸は今がほどよい感じなので、ダイエットして胸が小さくなったら少し複雑な気分です。 もちろん、胸が大きかろうと小さかろうと彼女への気持ちは変わりません。 彼女はダイエットの必要性はありますか?ダイエットすると胸が小さくなるのは本当ですか? よろしくお願いします。

  • ダイエット運動メニュー考えてください

    現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 僕は、今とても困ってます。いろいろなダイエット法を一ヶ月程度やっている

    僕は、今とても困ってます。いろいろなダイエット法を一ヶ月程度やっているのに、一キロも減りません。さらにダイエット食品も試して見ましたが、ひどいものは逆に体重が増えるとゆうものもありました。とにかく、いろいろ試してみましたが全然やせません。絶対とはいいませんが成功率がなるべく高い(90%から100%)ダイエット法などをしっていたら、教えていただけないでしょうか?運動は苦手なのでやらない方が助かります。5キロくらいやせれたうれしいです。

  • 私は現在高校生なんですが、ダイエットでものすごく悩んでいます。

    私は現在高校生なんですが、ダイエットでものすごく悩んでいます。 といいますのも...身長は変わらずに体重だけが、15キロも増えてしまいました。 昔はスタイルだけが自慢だったのに... 今は、顔は肉で溢れていて足はムチムチ、二の腕は振り袖級、お腹の肉は小玉スイカほどあります。 毎日毎日、ダイエットのことが頭から離れずに、精神的に疲れてきました... しかし...食べ物のことを気にするあまり、お腹がすいてなくても何か食べてしまうのです。 ↑このことを改善する方法はありませんか? 私は体型のことを気にするあまり、いつもうつむいて歩いており、顔の肉も気になるので人の目を見て話すことができません。 出かけるときも人目のつかない夜です。 正直、本当に辛くて仕方ありません。 お願いします。どなたかオススメのダイエット方を教えて下さい。 また、オススメのサプリメントなんかもございましたら教えて下さい。 回答お待ちしてます。

  • 肉が固いと細くならない?

    今体重が増えたので、ダイエットしようとしています。 現在、167センチ、体重が60キロです。 目標体重は55キロで基準値並だと思います。 運動もする気があるんですが、もちろん、今も食事には気をつけています。 ある噂を聞いたんです。 贅肉が固いと筋肉運動をしても脂肪の上に肉がついて太くなる。 だから、贅肉を柔らかくしてから運動した方がいい。と言う話です。 私は根っからの酒好きで、今回もビールの飲みすぎで太りました。 (つまみとかは食べないので、ご飯自体は全然食べてないです。つまみのサラダとかこんにゃく、豆腐、鳥のササミとかはお腹一杯食べています。) 出来たら、大好きなお酒をやめることなく痩せたいのですが、このままジムとかでランニングとかでダイエットしていいのでしょうか・ それとも週2とかでもエアロビクスに通ってからダイエットすべきなんでしょうか。 どうダイエットしていいか困りかねています。 もしこんな私にアドバイスして頂けるなら、ぜひよろしくお願いします。 些細なことでも構いません。

  • ダイエット成功後、顔たるみませんか?

    こんばんわ!私は10キロ以上のダイエットを成功させました。 しかも運動ではなく食事療法で痩せました。 今では満足な体重なのですが、どうしても気になるのがあごの下のお肉。 なんだか筋肉が落ち垂れ下がって老け込んだ気がします… まだ20代前半なのに「老けてるね~」と年上の方々に言われる程です^^; 確かに同い年の子でも若いといわれる子はあごのラインがすっきりして肉が上がってるwような気がします。 運動ではないダイエットをされた方はこうゆう経験ありますか? またあごのラインをすっきりさせたいのですがお金があまりかからない方法で何かありませんか? リンパマッサージはしていた経験がありますがたるみというかむくみをとるだけですよね、あれって??? できれば即効性があるものがいいですがあごってのは痩せにくいと聞きました… どうぞ、いい方法を伝授してください!お願いいたします!