• ベストアンサー

今からしないと遅いですか?

ダイエットです。 12月の中旬位にスタイルチェックがあります。 今、資格の勉強に気が没頭していて、なかなか運動する時間を取る気になりません。 今、52キロで50キロにしようと思うと、並行して運動もした方がいいでしょうか? 昔から、性格的に一つのことが終わるまでそれしかできない性格で。 (直さないといけませんが、、) なんとなく、また肉がついてきた気がします。 資格試験は今月の11日にあります。 スタイルチェックとは、芸能事務所に入っていて太ってると叱咤されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(*^_^*) 状況からすると食事法だけでダイエットできます! 心配かと思いますが大丈夫ですよ! 食事制限などでも可能かと思いますが、健康的に無理なく痩せるにはこちらを心がけてみてください! <朝夜逆メニューダイエット> 朝はしっかり食べて→より軽めの昼→そして夜はより軽くです。そして、就寝3時間前以降の食事と間食は控えるようにしましょう! <食べる順番ダイエット> そして、野菜(食物繊維)、肉(タンパク質)→パン・ご飯(炭水化物)の順番で食べます。 =ダイエット効果が高い食材= ・ヌカヅケ、わかめ、昆布、ひじき、豆腐、納豆、鰹や鯵の魚、海藻、トマト(トマトジュース)、豚肉ともやし ・バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、チョコレート ・ウーロン茶、お茶、赤ワイン、発芽玄米のライスミルク、ビール(おからや豆腐と対で効果 など、心がけて食べるのもよいかと思います。 1日同じ量を食べても、確実にダイエットできます! 勉強に少しでも集中できるよう、ダイエット食品で補ったりするのもよいかと思います。 <食事を控えて摂取カロリーを減らすことで痩せる> こちらは一時的に痩せることは可能ですが、極端に食事を減らすと、体は少ない摂取カロリーでも正常な状態で身体を維持しようとする体の防衛本能が働き、結果的に痩せにくい身体になるので注意しましょう。 あとで、リバウンド、体調不良などの一因になります。 資格勉強・試験頑張ってくださいね!応援しています(^^)

参考URL:
http://www.glover-next.com/マル秘美容法/

その他の回答 (4)

• hg3
回答No.5

たった2kgで、見た目のスタイルが変わるわけありません。 よって、その程度の減量には何の意味もないというのが正しい理解でしょう。 見た目のスタイルでなく、体重の数値だけ減れば良いなら、前日に食事を抜いて、運動したりサウナなどで汗をかけばOK。2kg位ならその程度であっという間に減ります。 そもそも、ダイエットというのは、食事や運動などの生活習慣を改善をして、健康で美しい体を手に入れることであり、1ヶ月とか2ヶ月だけ、その場しのぎで何かして減量できても、それはダイエットではありません。

• mudpuppet
回答No.3

体重を2キロ減らすなら食事の量を減らせばいいでしょう。 難しいことですか?

回答No.2

チェックの前日に何も食べなければ、2kgは簡単に落ちると思う。運動すると、筋が乳酸の緩和に水分を求めることになって、所謂、パンプアッブ状態になる。で、筋量は増えるわけでもないのに、体重は筋が吸収する水分量だけ増してしまう。チェック直前の一週間は、運動は止めた方が良い。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 体重ですが、2キロくらいは常に誤差が出ます。 朝晩でも1キロ違ったりします。寝不足でも変わります。 運動をできないのでしたら まず食事制限をしていったほうがいいと思います。 運動をしすぎると筋肉が付きますので 見た目は痩せますが、体重は増えることはあります。 どちらを求められているか判りませんので・・・。 頑張ってくださいね。

disney-dream
質問者

お礼

回答ありがとうございます