• ベストアンサー

css 上から色を重ねるのはよくない?

CSSで a{ color:gray;} a:visited { color:red; } こうしてるのですが、 理由としては まずすべてのリンクに灰色を付けて、 その後、訪問済みのリンクを赤にしてます。 でもそうすると、 グーグルクロームでソースを見た際に 画像の様になります。 訪問済みのリンクは まず最初に灰色にして、上から赤を重ねていますが こういうやり方はよいのでしょうか? 訪問済みのリンクに色を付けるのなら まずすべてのリンクに色を付けるのではなく 訪問前のリンクに色を付け、 訪問済みのリンクに色を付けたほうが良いのですか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217950
noname#217950
回答No.1

別に問題ないですが、 a:link{color : gray}; a:visited{color : red}; a:hover{~ほにゃららら~}; a:active{~ほにゃららら~}; のように書けば『スッキリ!』となるのではないでしょうか。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

ありがとうございました。