- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドビCreative Suite のライセンス認証について。)
アドビCreative Suiteのライセンス認証について
このQ&Aのポイント
- アドビCreative Suite Premium(Windows版)アカデミックのライセンス認証について質問です。
- インストールは完了しましたが、ライセンス認証画面に進めず困っています。
- 認証を行わないと30日後に使用停止になってしまうため、どうすればいいか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#107580
回答No.2
>ヘルプから登録を選ぼうと思ったら、ヘルプの中のライセンス認証が選べなくなってます・・・・ ということは、認証されているのだと思いますよ。 >再インストールした方がいいんでしょうか? それって別に問題ないですよね? 調べてみましたが、もし認証に失敗している場合、普通に再インストールしても上手くいかないようです。 詳しくは下記アドレスを読んでみてください。 不安でしたら下記ページの左側の下のほうに『電話でのライセンス認証』というところがありますので、そちらのほうが確実だと思います。
その他の回答 (1)
noname#107580
回答No.1
こんにちは! CSは使ったことがないのですが、どれかのソフトを立ち上げて【ヘルプ】のなかに【登録】といった感じの物はありませんか? なければ、方法を考えるよりもアンインストールして再インストールしたほうが手っ取り早いと思いますが・・。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。 ヘルプから登録を選ぼうと思ったら、ヘルプの中のライセンス認証が選べなくなってます・・・・ やっぱりアンインストールして再インストールした方がいいんでしょうか? それって別に問題ないですよね?
お礼
再度回答のほうをどうもありがとうございました。 やはり認証されているのかもしれませんね。 ただ認証登録画面に進まなかったし、完了画面も出なかったので、やはり不安なので、ご紹介していただいた電話番号の方に問い合わせてみる事にします。 とりあえず明日電話で問い合わせて、この問題が解決するまでは、この質問は締め切らずに置いておかせてもらいます。