• 締切済み

Adobe Creative Suite 2 について

Adobe Creative Suite 2をインストールする際にウィルスセキュリティーのエラーが発生する。 インストール終了後、再起動するとタスクバーに今まで起動していたソフトが表示されない状態に成ります。 プログラム画面からウィルスセキュリティーを起動させて設定を確認するとシステム防御が無効になっています。 Adobe Creative Suite 2をアンインストールすると正常に戻ります。 何か設定が悪いのでしょうか? ちなみに他のメーカーのウィルスソフトがインストールされているPCでは問題が有りません。

みんなの回答

noname#22069
noname#22069
回答No.3

こんにちは。 >何か設定が悪いのでしょうか? いや~ 設定どうこうではないでしょう。 ウイルスセキュリテイの方の問題でしょうね。 メーカーに文句言っても解決しませんでしょうから 他のソフトに変える方が良いと思います。

• Ace1
回答No.2

ソースネクストの安かろう、悪かろうのソフトの所為です。 クレームをつけるべき問題です。

• yoshi-thk
回答No.1

設定云々ではないでしょう。ウイルスセキュリテイ側の問題ですね。 ウイルスセキュリティを販売している、ソースネクストにトラブルの報告をしてみてはどうですか? 以前のバージョンでは、スパイウェア対策ソフトのSpybotS&Dとの競合問題が発生しています。 その後ソースネクストの方で対処したようで改善しましたが、別のソフトでトラブルを発生しているのですから ソースネクストにクレームを入れて良いです。 また、ウイルスセキュリティでは自動設定されてしまうので、メールでクレームを申し出てください。