• ベストアンサー

昭和の映画女優・・・誰が浮かびますか?

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.13

亀 大仙 様 こんばんは PC を 修理に出しちゃったので、貝 舎 … = (介錯 - 苦) の PC から … 田中 絹代 様 … 京 マチ子 様、高峰 秀子 様(お誕生日が とても お近いの 初めて知り … 1924 年 3 月 25 日 と 27 日 … ちなみに 吾が妹は、年 と 感じ は 小泉 今日子 様 と 一緒で、月日 は こちらの 間の 3 月 26 日 …) 佐久間 良子 様 … う~ 帰らねば …

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますhazarさん。 昨日から少し用事が出来まして今日も10時頃から少し・・・・ ですから駆け足でお礼を書かせていただいてるのです。 帰らねばとは、これ何処で書いておられたの? PCが駄目なのですか? ああなるほど、私の前のような状態なのね?アハハハ 私はあの時は本当にまいりましたからね放っておくわけにはいかない・・・・ 何とかお礼を書かねばと・・・これでね質問をするのも大変!(笑) 妹さんはお元気ですか? 京マチ子さんと高峰秀子さんの誕生日が間?アハハハ 何?最後の佐久間良子さんは? 前の方のお礼にも書きましたがね佐久間良子さんはやはり「人生劇場」のおとよ 男に心を残して満州へ流れていく薄幸の女を演じて見事でしたね・・・・ また西村晃さんが上手でしたよ。 佐久間さんはそれ以前はまあお嬢様女優でしたから飾りのようなものでしたが、 あの映画から変わりましたね・・・・演技の出来る女優になりましたものね。 もう随分お歳なんだろうけど、私は大好きな女優さんです。 これは私はhazarさんには度々言っておりますね・・・・ 少し駆け足なのでここいらで・・・・ ありがとうございました。 風邪などひかれないように。

関連するQ&A

  • 日活の撮影所

    日活は'70年代路線が変わりましたが、それ以前は石原裕次郎・北原三枝・小林旭・浅丘るり子などが活躍し、全盛期でした。例えば、東映が大泉学園に撮影所がありますが、日活の撮影所はどこにあったのでしょうか。

  • 昭和の映画男優・・・誰が浮かびますか?

    こんばんは。 私は先日昭和の女優の質問をしたのです・・・・。 皆さんが思い出す昭和の男優の質問をしたいと思います。 誰が浮かぶでしょうか? 森繁久弥さん・・・「夫婦善哉」、「駅前」シリーズなども懐かしい、名優でした・・・。 東映では大河内伝次郎さんに月形龍之介さん、 そのあとが片岡知恵蔵、市川右太エ門さん・・・・ 坂妻に市川雷蔵、勝新太郎、日活では裕次郎さんに小林旭・・・・ 昭和を代表する男優は実に多士済々、まことに多いのです。 また始めるか?と言われそうですが始めるのです・・・・。 鶴田浩二に高倉健・・・・ 見つめあう目と目・・・通いあう心と心・・・・空には雪が舞うばかり・・・・ 懐かしいお話でもありましたら・・・・ よろしくお願いいたします、また誰かさんのペコリン。

  • 松井千枝子さん

    今、松井千枝子さんという 大正末期~昭和初期に御活躍なさっていた 松井千枝子さんという女優について調べています。 そこでみなさんから情報を劣り寄せたいのですが 知りたいのは ・当時蒲田にいた川田芳子、栗島すみ子、五月信子、 日活の岡田嘉子らとはどちらが人気が上だったか。 ・代表作 ・松井千枝子さんについてのトリビアなどなど・・ 松井千枝子さんに関する情報ならなんでもいいです。

  • 往年の日活スターに歌唱力?ヒット曲が多いのは?

    再放送やDVDで観ていると、出てくる主演の男女優が主題歌や挿入歌を歌い、レコードもヒットしているケースが目立ちます。 これって、何故でしょうか、偶然の産物でしょうか? ex <順不同・敬称略> 石原裕次郎・小林旭・浜田光男・山内賢・浅丘るり子・吉永小百合・和泉雅子他 (1)そういう魅力を基準に、歌唱力や演技力や容姿で選び育てたから (2)青春映画や歌謡ドラマ的な映画で歌う機会と映画のヒットでレコードが売れる相乗効果。 (3)宝塚と同じようにスカウトや養成、主役への必須条件で選抜選考され始めて名を顕して行くから。 (4)そこそこの歌唱力でも映画の影響・売り出し方で、主題歌がヒットしていた時代。 (5)偶然の一致・その他

  • 昭和の映画女優は和服で映画に出たか?

    昭和の映画女優は和服の着物を着て映画に出たのですか。

  • 昭和の女優

    昭和の映画に詳しい方に質問です。このポスターの真ん中(下)のスカートを上げて足を見せている女優は誰ですか?

  • 昭和の女優

    昭和の女優やアイドルに詳しい方に質問です。この表紙の女性は誰ですか?

  • 昭和の女優

    昭和のロマンポルノ、ピンク映画に詳しい方に質問です。昭和の女優、ロマンポルノ女優のセクシーショットなどがたくさん見れる昔の雑誌、本といったらどれになりますか?ヤフオクなどで探して購入したいと思います。

  • 昭和の映画

    昭和の映画に詳しい方に質問ですが。下記画像は60年代の大映映画「ある女子高校医の記録」のワンシーンですが、時代的にこのような場面の場合、女優はほんとにパンツを脱ぐ感じですか?それとももう一枚バンツなり何かを履いてる状態ですか?ここから絡みはないので、日活ロマンポルノのような前貼りはしてないと思うのですが。

  • 昭和の女優、アイドル

    昭和の女優、アイドルに詳しい方に質問です。あなたが思う70年代の女優、アイドルで、その当時のセックスシンボルを上げるとしたら誰になりますか?一人でも複数人(3人まで)でも構いません。