• 締切済み

東京マルイ L96 AWSのBB弾について

某アニメの影響で東京マルイのL96 AWSと安いスコープとバイポッド買いました。 はじめてのエアガンでいろいろわかってません。 基本的にお座敷で遊びたまーにお庭、ごくごくたまーに河川敷(通報が怖いので滅多に行かないです。)での使用予定です。 この使用用途で、おすすめのBB弾の種類(バイオかプラスティックか)と重さ、また用途によって使い分けたほうがいいか、など教えていただきたいです。 もう一つ、やはり何か的を狙って遊びたいのですが、この用途でのおすすめの的(吸着するものとか紙をめくるのとかいろいろあるようで・・・)も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

屋外で撃つのであれば、風の影響を受け難い重い弾を使用すると良い。 しかし、L96AWSは、0.25以上の弾を使うとホップが掛が悪いのです。 ノーマル状態で使用するなら0.25gがお勧め。 それ以上の重量弾を使うのなら、SCPと言った金属チップをホップチャンバーに取り付けることで安定したホップを効かせることができます。

• eroero4649
回答No.1

L96なら、基本的にバイオ0.28gBB弾でいいと思いますよ。野外で撃つことも考えたらバイオ弾がマナーってものですよね。もちろん0.25gでもいいと思うけど、1300発も要らないでしょ・笑? 的もお座敷シュートで使えるから基本的には吸着のものがいいと思うけど、L96は日本のお座敷シューティングには不向きではありますな・笑。ましてや室内でスコープまで持ち出したらね。ただ吸着はホコリなどがつくからやがて使えなくなります。どのくらいで使えなくなるかは、貴君の部屋のホコリ度具合によります・笑。