• 締切済み

BB弾の重さについて教えてください。

サバゲーを予定しているのですが、どの重さのBB弾を使えば一番飛距離が伸びるのかわかりません。エアガンに詳しい方ぜひ教えてください。 持っているエアガンは 東京マルイ製L96AWS、同じくベレッタM92Fクロームステンレス(ガスガン)、同じくコッキング式ベレッタM92F(18以上対象) お願いします。

みんなの回答

回答No.3

APS・・・命中精度は一級品で針の穴をとうるくらいで競技用にも使用されるほどです、個人的なカスタム結果ですがapsのスプリングを300%のものに付け替えピストンヘッドの重量化、ノズル調整するだけで初速134m/s(1.8j)出ました、海外製の0.43gのBB弾を使用すれば80mの精密射撃も可能になってくるかもしれませんね。 バレルの長さを調整すれば140m/sも夢ではありはせん。 と同じにL96も出来るだけ思いBB弾がよいでしょう、しかしノーマルの状態でしたら0.28gを使うのが最適です べレッタは0.2gですね

  • patto1
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

ベレッタが0、2。L96が0,25がとてもいいです。

  • suna1527
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

サバゲーは基本的に0・2グラム弾を使用します。 重い弾は銃の威力によっては危険になるため競技以外は使用しません。 ガスの92Fなどは固定ポップのため0・2弾だと軽すぎで上にあがるかもしれませんが…設定が0・25弾なので 飛距離が気になるならバレルやポップパッキン、バネなどのチューンをして調整すればよく飛びますよ!

jmckh590
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! 参考にしたいと思います!!

関連するQ&A

  • ガスガンどれ買うか迷ってます・・・

    ガスガンどれ買うか迷ってます・・・ マルイ ガスブローバック M92F ミリタリークロームステンレス マルイ ガスブローバック ハイキャパ5.1 マッチカスタム マルイ ガスブローバック ハイキャパ5.1 ステンレスモデル マルイ ガスブローバック DE.50AE クロームステン です。 ある程度反動が楽しめれて、サバゲーでも使えるものはどれなのでしょうか?初速はできれば78くらい出るものがいいです(気温20度くらいで) もう18歳超えるんでよろしくおねがいします。

  • M92Fカスタム

    東京マルイM92Fクロームステンレスのガスガン用カスタムパーツはありませんか? できるだけ、正しい商品名で教えてください お願いします

  • マルイ デザートイーグル50AE クロームステンレス ブラック

    マルイのデザートイーグル50AE クロームステンレス ブラックでは どちらがいいですか? また クロームのメッキははがれますか? サバゲーでは使いません

  • 東京マルイ L96 AWSのBB弾について

    某アニメの影響で東京マルイのL96 AWSと安いスコープとバイポッド買いました。 はじめてのエアガンでいろいろわかってません。 基本的にお座敷で遊びたまーにお庭、ごくごくたまーに河川敷(通報が怖いので滅多に行かないです。)での使用予定です。 この使用用途で、おすすめのBB弾の種類(バイオかプラスティックか)と重さ、また用途によって使い分けたほうがいいか、など教えていただきたいです。 もう一つ、やはり何か的を狙って遊びたいのですが、この用途でのおすすめの的(吸着するものとか紙をめくるのとかいろいろあるようで・・・)も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガスガンを買おうと思っているんですが・・・

    私はまだエアガン初心者何で、ガスガンを買おうと思っているんですがいろいろと質問させていただきます 1、ガスガンのガスは、ガスと玉を入れるタンク(?)に何回ぐらい入れたら一つの缶(400)は無くなるんですか? 2今のところ東京マルイのソーコムMK23 フルセットを買おうと思っているんですが性能などは良いのでしょうか? 3最後に、エアーコッキングとガスガンの飛距離はどのくらいなんですか? ちなみに家での鑑賞?が主です。サバイバルはするところがありません(涙

  • エアガンについて

    東京マルイのエアガンでM16A1ってありますよね。コッキング式の。 あれってマウントレイルとスコープ着ければスナイパーライフルとして使えますか? また、飛距離、威力はどのくらいですか? わかる方回答お願いします

  • エアガンに使うお金はどれくらいですか?

    タイトル通りです。 自分はエアガンに8万円以上使ったのですがこれって使いすぎですか?お金かけすぎですか? ・この約8万円で買ったエアガン 東京マルイ 89式小銃 約3万円 東京マルイ       AK47  約2万円 東京マルイ ガスガン デザートイーグル 1万5千円ぐらい 東京マルイ ガスガン 1万2千円

  • ガスガン・エアガンの種類について

    最近、知人にエアガン(ガスガン?)を触らせてもらいました。 触っているうちに興味が出てきたため、店に見に行ったのですが、あまりの種類の多さに驚きました。 ガンの方式だけでも「ガスガン・エアガン・電動ガン」などがあり、その他にスプリング・コッキング式・リボルバー・ブローバック等、色々種類が書いてあり、それぞれの違いがわかりません。 それぞれの特徴と利点、不得手な点などを教えていただけたらと思います。 また、初心者が購入するのに「これはまだやめておいたほうが良い」というものがありましたら併せてお願いします。

  • 東京マルイのエアガンmp5a3というマシンガンは、エアーコッキング方式

    東京マルイのエアガンmp5a3というマシンガンは、エアーコッキング方式とのことですが、 トリガーを引くとダダダダダと連射にはならないのですか? ちなみにBB弾もエアーも使用しないとどういう遊びができるのですか?

  • エアガンの塗装

    僕は色々見てエアガンの塗装を使用かと思いました。塗装を計画している銃は東京マルイ製の10禁M92Fです。カトラスみたいなクロームシルバーにしようかと思いました。そこでより詳しい人の知恵を借りたいという訳です。持っているのは黒です。ステンレスと勘違いするような知るバースプレーを教えてください。あとどこをどう塗装すればかっこ良くなりますか?プロの方教えてください。分解はできます。シルバーとブラックにしたいです。

専門家に質問してみよう