• 締切済み

BB弾の重さについて教えてください。

サバゲーを予定しているのですが、どの重さのBB弾を使えば一番飛距離が伸びるのかわかりません。エアガンに詳しい方ぜひ教えてください。 持っているエアガンは 東京マルイ製L96AWS、同じくベレッタM92Fクロームステンレス(ガスガン)、同じくコッキング式ベレッタM92F(18以上対象) お願いします。

みんなの回答

回答No.3

APS・・・命中精度は一級品で針の穴をとうるくらいで競技用にも使用されるほどです、個人的なカスタム結果ですがapsのスプリングを300%のものに付け替えピストンヘッドの重量化、ノズル調整するだけで初速134m/s(1.8j)出ました、海外製の0.43gのBB弾を使用すれば80mの精密射撃も可能になってくるかもしれませんね。 バレルの長さを調整すれば140m/sも夢ではありはせん。 と同じにL96も出来るだけ思いBB弾がよいでしょう、しかしノーマルの状態でしたら0.28gを使うのが最適です べレッタは0.2gですね

• patto1
回答No.2

ベレッタが0、2。L96が0,25がとてもいいです。

• suna1527
回答No.1

サバゲーは基本的に0・2グラム弾を使用します。 重い弾は銃の威力によっては危険になるため競技以外は使用しません。 ガスの92Fなどは固定ポップのため0・2弾だと軽すぎで上にあがるかもしれませんが…設定が0・25弾なので 飛距離が気になるならバレルやポップパッキン、バネなどのチューンをして調整すればよく飛びますよ!

jmckh590
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! 参考にしたいと思います!!