• ベストアンサー

キャベツばかり食べても体重が減らない私

cubic_beanの回答

回答No.12

他の方も書かれていますが、ダイエットにも美容にもたんぱく質(できれば植物性)は必須です。 キャベツしか食べていないと栄養失調で体重は落ちても肌も髪もパサパサ、ホルモンバランスが崩れてイライラ、そのまま続けると生理不順なんかも起きる可能性があります。 「体重の軽い私」ではなく、「すらっとした美しいボディラインの私」が目的だと思いますので、重さではなく筋肉について注目してみてください。 (筋肉は脂肪よりも重いので、同じ背丈の人より体重は重いけど引き締まったボディというのが美容・健康ともに最高です。) エリカ・アンギャルさんの本は昔読みましたが、わかりやすくておしゃれでかなりいいですよ。 あとはここのサイト http://bit.ly/1RePo9Y は理学療法士の人が書いていて、科学的に証明されていることだけを書いているのでかなりいいですよ。 一度読んでみてください。

参考URL:
http://bit.ly/1RePo9Y
c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。