• 締切済み

ブランド時計の一般Webショップとメーカーサイト

ブランド時計ですが、一般Webショップには、メーカーサイトや正規代理店HPに載ってないようなモデルが多くあるところが結構見受けられます。 何故でしょうか? メーカーサイトや正規代理店HPに載ってないようなモデルはニセモノなのでしょうか? 識者の方、ご教授お願い致します。

noname#210792
noname#210792

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 価格が極端に安い、手に入り難いモノの品数が多い・・・ などの場合は要注意サイトです それ以外で、日本未発売などを扱っている場合は 日本人の好みに適していない 何らかの関係で輸入を見送られたものを 販売していることも考えられなくはないです。 正規代理店以外で購入するとメンテナンスの面では 普通の時計屋さんで預けることになります。 ただ必ずしも偽物であるとは言いにくいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 偽物の事も多いです メーカー修理だしてみて出来ないと言われることも多いので 正規品以外は一か八か、と思った方がいいですよ 自社修理をするところも多いですが 何でメーカーに出さないのと思います 車でもディラーで購入すればディラーで整備点検や車検を受けることも多いと思います 最初から個人の修理屋さんとかには出さない人も多いですよね 裏があるとそういう風になる事が多いです 全部が全部ではないですが結構な数見てきましたので 出来なくてもいいや使えなくてもいいや 勉強のためで今使えればいいや、と思う方はどうぞ