• 締切済み

腕時計のブランドについて

30代半ばのビジネスマンです。 時計についての知識が乏しいのでご意見お聞かせ下さい。 先日知人女性から腕時計を頂いたのですが私はこれまで洒落た時計をつける習慣がなかったのでどういうシーンで使用していい物なのか戸惑っています。 頂いたのはハミルトンというメーカーのビロウゼロオートマチッククロノグラフというもので ネットショップ等で見たところ定価では25万程の価格でしたがネット上の時計の定価は当てになりませんし私には価値がわかりません。 このメーカーは時計の中ではいわゆるブランドメーカーなんでしょうか? また自分より一回り以上若い流行りに敏感そうな方からの頂きものなので若者向けのブランドのような気もして 私のようなオッサンがしてると違和感があったりビジネスシーンでの使用には合わないものであったりしないでしょうか?

• ksryh
  • お礼率76% (65/85)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

カジュアル時計メ-カーになります アウトドアのブランドですので余り気取らないで使えますよ 一番国内で出回っているのがハミルトンカーキーですね 10代から20代の方に人気が有ります 質問者さんのものは機械時計になりますので もう少し年齢層が高くてもOKです

ksryh
質問者

お礼

年齢層が高くてもOKと聞いて安心しました とても参考になりました ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/iget/h78616553/ 30代ならアリでしょうね。 皮バンドですか? 汗とか手洗いの水とかで変色すると思うので取り扱いには注意が必要です。 http://brand.watchgate.jp/hamilton/ 軍用腕時計など、古い時計メーカーです。

ksryh
質問者

お礼

URL参考になりました。古くからあるメーカーなんですね。 皮ベルトの注意点もしなかったことなので助かりました。 ありがとうございます。

• 23567
回答No.1

アメリカのブランドで、日本で正規販売してますので間違いないと思います。 27万3千円 電池ではなく機械時計で自動巻、画像も見ました。 若者向けと思わず、個性と思って使用してみては? 後はオーバーホールはどこの店で出来るか確認した方が良いです

ksryh
質問者

お礼

その自動巻きというものの理解に苦労しました。 なるほどオーバーホールしないといけなくなるんですか。 参考になりました、ありがとうございます。