• ベストアンサー

IMEは日々アップデートされてるのでしょうか?

今、「バンザイ」で変換したら、 いっぱい顔文字が出てきたのですが 前はこんなに出てこなかった気がするのですが アップデートされているのでしょうか? 自動でアップデートされるとしたら Windowsアップデートのタイミングで IMEもアップデートされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

Windows10でしょうか? タイトルバーに色が付いていないので Windows10の辞書機能にはクラウド上のデータ参照が可能になっています その影響では? 私は使い始めからチェックを外しています

FYBNOGCNGHACA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Microsoft IMEの辞書などの更新は、Microsoft Updateから行われます。 次のページの「拡張性の強化」に、書かれています。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx?navIndex=3 Microsoft Updateは、コントロールパネルの「Windows Update」を開いたら「取得する更新プログラム」に書かれていると思います。

FYBNOGCNGHACA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。