• ベストアンサー

IME2003からのメッセージ

こんにちは。 使用しているOSはXP SP2 IME2003 最近IE7.0(ヤフーバージョン)にしました 最近からなんですが、文字の変換をしているとIMEのバーのあたりから噴出しで「変換精度向上のため誤変換データ収集にご協力ください」といったようなメッセージが出てきます。 これはWindowsアップデートによって組み込まれた新機能なのか、IE7.0にしたからなのか、これを毎回出さなくしたり、再度出す設定にする設定はどこでできるか、など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.1

MS Office の「ヘルプ」メニューから、 「カスタマ フィードバックのオプション」を選択。 「参加しない」では、どうでしょうか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA010889631041.aspx#00