• ベストアンサー

IME2002(XP)からMS-IME2007(VISTA)に移したい

2002IME(XP)から2007IME(VISTA)へデータを移行したのですがネット上のチャットでは2002IMEの登録した顔文字が変換されません・・・ログイン画面では変換してくれるのに・・・何か対処法はないでしょうか? マイクロソフトのHPでそういった事を改正されたファイルをダウンロードしてもこのシステムには適応されません・・・となってしまってどうしようもありません。詳しい方ご指南下さい。よろしくお願いします。

noname#90625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

VistaのMicrosoft IMEとOffice 2007のIME 2007は別物です。適用すべき更新プログラムも違います。Windows Vista 用の更新プログラム (KB938637) と2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 (SP1)です。違うほうの更新プログラムを適用しようとしていませんか? http://okwave.jp/qa3484256.html http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=b181a1c7-8f72-4e2f-9ed3-ee9a86bb8632 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9ec51594-992c-4165-a997-25da01f388f5

質問者

お礼

遅くなりましたが、有難う御座いました。いろいろ調べてはみたのですが解決しませんでした。

質問者

補足

有難う御座います。早速ダウンロードしたのですが、この更新プログラムはお使いのシステムには適応されません。っと出てしまいました。 どうすればいいのでしょうか?