• 締切済み

Windows7のIME

XPでは英数字を打つつもりでキーを押して日本語が打ち込まれてIMEがONだったことに気がついて IMEをオフにすると、打ち込まれた未確定の文字が消えてくれていましたが、Windows7ではそのままでした。 XPのように未確定の文字を自動で消えるように設定したいので設定方法を教えてください。

みんなの回答

• wtz
回答No.2

Google Input を使うと(入力が意味不明気味の時など)候補の中に 「→」の後に無変換の半角英数字が表示されて さらに右に「もしかして」と表示される場合があります。 これはさらに入力キー数が増えるので(トータルな文字数は減ると思いますが)、 お気に召さないかもしれませんが… Google input のダウンロード法は http://www.google.co.jp/ime/ からどうぞ。

• wtz
回答No.1

この打ち込みミスですが、私もよくやります。 で、対応策ですが、「半角/全角キー」を押す前に、ESCキーを押して消しています。 ご希望の対応策でなくて済みません。

kaepobc
質問者

お礼

ESCキーでもできました。 しかし設定方法がありましたら設定したいです。