• 締切済み

ATOK2011forMacをWindows風に

Windows版ATOKを長年愛用しています。 日本語入力オフにしたとき、オン状態で入力した確定前の文字を消してくれる機能がとても気に入っています。 先日Mac(Lion)を購入したのでATOKの試用版をインストールしてみたのですが、同じような挙動をしてくれません。 「環境設定→入力・変換→入力補助→特殊→日本語入力オフにしたときに入力中の文字を確定させる」の設定がないので、Windowsと同じような挙動にさせる方法がわかりません… ご存じの方、教えてください。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

「環境設定」ではなく「キー・ローマ字カスタマイザ」で設定できませんか?

webdesigningkai
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、思うような挙動にする設定方法がわかりませんでした…

webdesigningkai
質問者

補足

カスタマイズで設定は出来るのですが、「英数キーを押したときに英数入力に変更」「確定前の文字を消す」という二つのアクションの割り当ては出来ないようです。