-PR-
解決済み

IME97で使っていた辞書をIME2000で使いたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27004
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

コンピューターを買い換える前はIME97でしたが、
WINDOWS2000になりIME2000上で辞書をそのまま使うことが
できず、困っています。
何とかして変換するなりの方法でデータを生かせないものでしょうか。
今まで一生懸命辞書登録していたものですから、同じものを2000上で
もう一回やらなければならないとすると、気が滅入ります。
どなたか、ご指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

古いPCはまだ残っていますか? 残っていれば以下の方法でできます。

MS-IME97の「単語の用例/登録」から「辞書ツール」を開いて、「ツール/一覧の出力」で登録した単語をテキストファイルに落としてください。
次にWindows2000の辞書ツールからこのファイルを「テキストファイルから登録」すれば、登録した単語は一括して移植できます。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

的確なご指示ありがとうございました。
うそのようにいとも簡単に移植できました。
投稿日時 - 2001-01-11 22:44:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

IME97のユーザー辞書はそのコンピュータ上にあるか、持って来れ
るんですよね?

IME2000のヘルプ(「目次とキーワード」)を出して、
「ユーザー辞書」でキーワード検索して「一括登録」を表示すれば、
やりかたが書いてありますよ。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

大変助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 22:45:48