• 締切済み

仕事や人間関係における皆様のストレス解消方法を教て

好きな物をやけ食いする事です。 でもチョコレートやポテトチップスなどですが。 やけ食いはレベルが低いストレス解消法だとは思っています。 やはり運動やカラオケなどでしょうか? 好きな趣味でストレス解消でしょうか? 同じ職場の同じフロアで一緒に働いているのに滅多に会話をしない方がいますか?挨拶程度で話さない方が数人います。あまり気が合うタイプじゃないです。話してみると変化があるのかもしれませんが。職場で誰とも仲良くは難しいのでしょうか? 「怒られるうちが花」と言うと思います。上司から注意される事があります。でも心のなかで「うるさいな」と思ってしまう事があります。でも私の事を思って注意してくれるのだとは思います。上司の気持ちを考えていない私が嫌になります。皆さんは上司から注意された時に素直に「しかってくれてありがとう」の気持ちになりますか?

みんなの回答

• josq3223
回答No.7

私のストレス解消方法も質問者様と似てますが、やけ食いです。好きなモノを思いっきり食べます。また、何も考えずにその日はテレビをボーっと見たり、早く寝てしまったり、週末なら散々寝てふて寝してます。カラオケは得意でないのでめったに行かないですね。 確かに怒られることは辛いですが、有難いことなんだと思って受け止めるようにしています。難しいことですけどね。また、全員と仲良くするのは無理だと思っていますので、無理に皆と仲良くしようとは思っていません。最低限は必要ですが、他は自然体でいいのではないでしょうか?

• dell_OK
回答No.6

ストレスを解消しようとする考え方が間違っているとつくづく思う。 そのストレスとなる根源にへっちゃらになる事の方が重要だろうよ。 やけ食いだろうと、運動だろうと、なんだろうと、それで解消できていると思うのがそもそもの間違いだ。 一時的に忘れているだけで、その状況にならずとも、思い出しただけで元に戻るストレスではなかろうか。 まあいい。 机が隣でも、一緒に働いていない人とは、挨拶以外口をきかない。 職場で誰とでも仲良くは難しいが、ぜひ試みて欲しい。 みんな仲良しが私の理想だ。 しかってくれてありがとう、は私にはない。 うるさいと思ったらうるさいで終わりだ。 何を言われても右から左、へっちゃらになってしまう。 と言っても、しかられるような事なんてまずないが。 でと、私のストレス解消ならぬ、気分転換は深呼吸。 これができなくなるまでは、へっちゃら人間だ。

回答No.5

友人にあったことをひたすらきいてもらいますね。 悩みは解決しませんが、それだけですこしすっきりするものがあります。

回答No.4

タイトルと最後の本題が違うんだけど…? ストレス発散は「大声で吠える」 「アホボケカス」は当たり前 これ以上は汚らしくなるので書きません 上司も注意の仕方によりますが、私に非があるなら素直に謝るし、「コイツ、気まぐれや」思ったら徹底抗戦派です

noname#236410
noname#236410
回答No.3

私は、一人でもんもんする派(?)です。 普段はつつましい暮らしですが、そういう日は日常生活にやたら費用をかけてみます。 香りのいいバスグッズやパックシートを買って帰って ゆっくりお風呂に入り、お風呂上りにはパックシートをします。 明日はうるつや髪で出勤してやる!とトリートメントに走ることもあります。 歯のホワイトニングに走ったこともあるのですが、効果が実感できずにいまいちでした。 気分転換にはすごくなりましたけどね。 でも、一番出番の多いストレス解消法は料理作りですね。 帰宅後、どのみちご飯は作らないといけないし、スーパーで好きなものを買います。 本日の一本と称して、晩酌用のお酒を買って帰るのもいいですよ。 職場で誰とでも仲良く、は難しいと思います。 そりの合わない相手とでも問題を起こさず、無難にやり過ごすことができる人は 大人だなあと思いますが、本当にそりが合わないのですが?話す機会がないだけでは? 互いに決定的なことをやらかしていなければ、普段は付き合いがなくても何かのきっかけで 親しく付き合える可能性はあるのだから、今一気に何とかしなくても大丈夫ではないですか。

• 00000000aa
回答No.2

誰とでも仲良くというのはまず無理です。何しろ1日最低8時間以上一緒にいて、又仕事に対する考え方も千差万別、でも共同で仕事しないといけない、それではずっと仲良くする方が困難です。適度の距離感をもたないと疲れてしまいます。 叱られた場合は叱り方によると思います。感情的に上司の都合だけで叱られると納得いきません。 叱りつつも、こちらの失敗をフォローしてくれたり、次のステップへの助言を頂くと嬉しくなります。 ストレス発散は何でもいいと思いますよ。 風呂掃除をしてみるとか、野菜を育てる、等は実用的です。 溜まり過ぎないうちに発散しましょう。

• hikaricom
回答No.1

ダイアネティックス療法というのがあって、これを時々やってます。完全にストレスが消えますね。完全復活という感じ。人によって少し慣れるまでコツがいるかも分かりませんが、これはお勧めします。 http://www.dntokyo.com/ あとは、やっぱり仲のいい友達と飯を喰いながら、お喋りすることでしょうか。冗談やら愚痴やら何でも話せるから。 やっぱり楽しいですよね⁈