• ベストアンサー

タスクマネージャー プロセスが103

フリーズはしてないのですが パソコンの動きがすごく遅いのですが タスクマネージャーのパフォーマンスタブを見ると プロセスが103なのですが これは多い方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.4

タスクマネージャーの見方が間違っています。 上の「CPU」とか「メモリ」タブをクリックすると多く使用しているアプリ順に上から並びますから、いったい何がでしゃばっているのかがわかります。 そこで多く消費しているアプリをどうするかを考えます。 アプリが何のアプリかわからなければ、止めても良いのかを質問した方が宜しいかと。 その場で止めたければそれを右クリックして止めます。

gbghbyac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

設定状況によってさまざまだと思います 私のWin7は91 Win10(サブPC)は80でした CPU使用状況はプロセスで確認できます CPU項目をクリックすると使用頻度順に整列されます 何かのプログラムがCPUを沢山使っていませんでしょうか? CPUの使用率が少なく 遅いのであればOSもしくは内部機器に何か問題が起きていそうです

gbghbyac
質問者

お礼

回答No.2

回答ではないですが、参考用の投稿です。 今私も見てみたら、Win7で141でしたので、少ない方ではないでしょうか?

gbghbyac
質問者

お礼

• narashingo
回答No.1

Win7で、自分のユーザー分のプロセスで99ですし、すべてのユーザー分で101ですけど、そんなものではないですか。 個々のプロセスの中にcpu使用率が常時高いものがあれば、遅い動きに関係しているかも知れないですが、そうでない場合は、別の原因があるのではないですか。 パフォーマンスの改善やチェック方法がありますが、参考にしてみましょう。 (Windows8 をパフォーマンス優先にする(軽くする)方法) http://pc-karuma.net/performance-options-in-windows8/ (Windows 8 / 8.1で、パソコンの動作が遅くなった場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014879

gbghbyac
質問者

お礼